プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に半年くらい付き合っている彼氏がいるのですが
大学が離れてしまい。
お互いにバイトもしており彼氏の方はサークルに入っています。
サークルに入ったのはいいのですが
サークルの新歓やご飯の集まりなど、
そのようなものがよくあったらしく
友達はすぐ嫉妬してしまう性格なので耐えられず
喧嘩になったそうです。
そこで何度か別れそうになりましたがなんとか仲直りしたそうです。
ですがその喧嘩の時
サークルに行くのはいいけどご飯などの集まりには行ってほしくない。
このまま付き合っていてもどちらかが我慢しなくちゃいけない。そんなので付き合っていてもしんどくなるだけなので嫌だ。
私は一番じゃないの?
など、聞いたところ。
別れたくないけどサークルの集まりにも行きたい。
いつか一番にすればいいと思ってた。
など、言われたそうです。
友達も別れたくないみたいで結局別れることもせず仲直りしたそうなのですが、
彼氏のサークルの集まりなどこそこそ女の子とLINEや電話したりということはなおっておらず。
友達は自分が我慢すれば上手くいってると彼氏が思っているので何も言わず見て見ぬふりをして時々爆発し私のところに相談に来ては泣いています。
そして、
あと一ヶ月だけ一緒にいる。
そしたらきっぱり別れる。
と言っていました。
その別れ方なのですが、
一ヶ月間毎日の出来事を手紙に書き
1か月後にその手紙を彼氏の部屋に置いておく。
そしてその日から連絡も何もしないと言っていました。
彼に好きだったという事とこの一ヶ月間毎日こんなことがあって楽しかったありがとう。
という気持ちを伝えたいそうなのですが、
男性の方はもしそういうことされたらどう思いますか?
気持ち悪いですか?うざいですか?
それとも手放してはいけなかったと後悔しますか?
もし後悔してよりを戻したとしてもこれから先大切にする事って出来るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足失礼します。
    2人は一年前くらいに別れてしまい
    その間連絡も何もしなかったそうです。
    一年後に話す機会ができ話しているうちに
    彼氏が一年間ずっと好きだったと言っていたそうです。
    たしかに一年の間彼氏に彼女はできたことはありません。
    友達から聞く限り友達のことをよく気にかけていたみたいです。
    ですが女の子と2人で遊びに行ったりなどはしていたそうです。
    どーゆー気持ちなのでしょうか。
    付き合っている間も暇だから女の子に電話など友達について相談するのに女の子と会っていたそうです。
    会う必要はあるのでしょうか?
    罪悪感などは何も無いのでしょうか?
    ちなみに電話や会っていたことは喧嘩するまで知らなかったそうです。

      補足日時:2017/06/30 06:24

A 回答 (6件)

「彼に好きだったという事とこの一ヶ月間毎日こんなことがあって楽しかったありがとう。

という気持ちを伝えたいそうなのですが、男性の方はもしそういうことされたらどう思いますか? 気持ち悪いですか?うざいですか?」
⇒彼女は、相手の彼の生き方を無視して、自分だけ独占したい、ということのようです。
多分、これは無理でしょうね。
あまり、独占欲が強ければ、まあ別れるほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

>男性の方はもしそういうことされたらどう思いますか?



気持ち悪いです。
お互いなっとくいくまでコミュニケーションすることではなく、
自己満足を選んだということですから。

我慢するだけなら小学生でもできる。
大人なら頭を絞ってアイデアを出すべき。
相手と一緒に幸せになれるようなアイデアを。

一緒に幸せになれないとわかったら、別れるだけです。

そのアイデアは一緒に幸せになれるアイデアなの?
    • good
    • 0

女性ですが失礼します。


お友達、暇なんですか?男友達他にいないのでしょうか?彼にべったり執着しすぎで生霊みたいですよ?彼女と過ごしている時間は彼女が一番でしょうけど、彼女に出会う前から彼は彼の人生や嗜好があったわけです。仲間とワイワイが好きな人なのでしょう。結婚でもして、夫が不倫しているかのような追い掛けぶりが異常です。お友達なら、たまには皆んなで遊ぼう、と違う方に意識を向けさせてはいかがですか?
    • good
    • 0

読ませていただきました。

私は女ですがそうゆう経験をした友達を何人も見てきているので頼りないかもですがアドバイスさせて頂きます。

お友達の方もおつらいでしょうに。その彼はそのお友達のこと遊びとしか思っていないかも知れません。みんなの経験上大体が遊びで本気ではなかったというオチが何度もありましたから。
でもその別れ方はきっぱり言います。うざいと思いますよ。何か卑怯というか。そうゆうことをするくらいならその友達さんが彼を振るのではなく振ってもらうのです相手から。早めに彼にメールして会いたいので少し時間とってくださいとお願いをしてから会います。そして、始めに彼の今のお友達さんへ対しての気持ちを聞いてから友達さんが今あなたから振ってくださいとお願いします。そして、その時もしかしたら彼の気持ちに変化があらわれるかも知れませんよ。その時ちゃんと相手に思っている事を直接言うことも大切だと思います。そのお友達さんの行方はその方次第です。頑張れと伝えてください。
    • good
    • 0

気持ち悪いというか・・・自分が彼氏の立場なら自分の事を信用してくれてないんだなとガッカリします。

なのに自分を一番にしてとかどの口が言ってるのって感じてす、それでも好きでいた彼氏は腰の座ったいい男
質問者様の友達には悪いけど別れてよかったこんな女と付き合ってたらろくな事にならない
    • good
    • 2

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
連絡はしない方がよろしいかと思います。
一度別れた相手を心底信用できるようになるにはとても時間がかかるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!