アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を約束している、遠距離の彼がいます。私が海外にいます。
彼とはお正月にあったきり。
この3か月前から急に彼の仕事が忙しくなり、連絡もとりにくくなり
週末にやっと電話できても10分ぐらいで眠いからとか出かけるとかで切られてしまっていました。
たぶん3週間ぶりぐらいの電話を短くして切るよと言われた時
私が悲しそうな顔をしたんだと思いますが、すごく不機嫌そうに
「そんな顔すんのやめろよ」と言われて本当にショックでした。
仕事が忙しくて連絡が少なくなってるんだからしょうがないと自分に言い聞かせようと思いましたが、
よく考えてみると連絡の頻度ではなく、連絡があっても自分が全然必要とされていないのが
伝わってきているのにがっかりしていたんだと思います。

仕事が忙しいと言いだした頃に、お友達と夜から飲みに行ったことがありました。
いつもは夜寝る前におやすみのメールがあったのにその日はなく、
朝のモーニングコールをこちらからする時間に向こうから電話があり、
昨晩会社に呼ばれて飲み会から直接会社にいった。徹夜したと。
でも、声はこころなしか弾んでいて。
間違いなく朝帰りと思いました。ただの女の勘ですが。

忙しい職種なので会社に泊まれる施設があるのは聞いていたのですが、
どんなに遅くても帰宅していた彼が週に4回はほど泊まるようになり、
2週間も泊りがけの出張に出かけたり。接待でと出かけた後の連絡は必ず次の日のお昼すぎ。

信じていよう信じていようと毎日言い聞かせて、本当に辛かったんです。
彼と一緒に幸せになりたかったけどどんな理由であれ、
彼は私のことを面倒臭い足枷のように扱う。
誕生日の日もおめでとうのメールが一本ありました。
覚えてくれていたのは嬉しかったのですが、当日電話する機会があったのにその時は覚えてなかったんでしょうね。おめでとうは言ってもらえませんでした。
ちなみに私は彼の誕生日にプレゼントも送っていますし、お祝いの電話も。
仲良くいたいから、記念日やイベントごとはしっかりお祝いしたい。
と、二人で話していたので大事にしていたつもりです。
バレンタインも高価ではないですがチョコレートを。
彼から届いたものはなにもありません。
品物が欲しいのではないんです。記念日ぐらい気にかけて欲しい。
その時ぐらい愛情表現しないとしたらいつするんだろうと思います。

もう、好きじゃないのなら解放してあげようと、
この夏に日本に帰国の際にちゃんと話し合ってみようと思っていました。
話し合えば、別れを切り出されるのを確信していたのですが。
帰国した際はいつ会える?と聞いてもなしのつぶて。
滞在のひと月の間、1日さえ会えるという日を教えてもらえずのまま。
じゃあ、平日部屋に入って待ってるねというと、いいよ、鍵渡すよ。
帰るかどうかわからないけど。と言われていました。

先日、急に事情が変わってこの夏日本に戻れなくなりました。
それを伝えると、彼が急変して、昔のラブラブモードになったんです。
「だいすき」「会いたいと思わない?」と電話越しで言われた時は
悔しくて涙が出ました。
そう思っていたのは私で 何度「好き」と伝えても返事もなく迷惑そうな顔だけされていたので
それさえ伝えるのを控えていたんです。
今更、なにを言ってるんだろうと。
それを気に彼は会社にも泊まらなくなりました。
仕事が忙しいとか死にそうに疲れたとかの愚痴も一切なし。
豹変です。
そんなに忙しかった仕事も休んで会いに来てくれると飛行機のチケットも取ってくれました。
嬉しくて私は喜びましたが、反面、信じられないというか、調子がよすぎるというか。
彼が来てくれても嫌悪感が出ないか不安でもあります。

歳が歳なのでこの先、この彼と別れて次の人が見つかるとも思いません。
でも、この人と結婚してしまっていいのかなと思ってしまいます。
こうやって寂しい思いをさせられて、私は遠慮して好きも言えない。
相談もできない。心の離れた夫婦にすぐになりそうでいやです。

なんかまとまらないですみません。
どうしたらいいかわからなくて、書き綴ってしまいました。。。。

A 回答 (5件)

女性ですがすみません。



読んでいて私まで悲しい気持ちになりました。

寂しいですよね。
心が満たされず、すれ違っていて。

私も彼に対してあなたと同じような気持ちです。

さぁどうでしょう。
不審な行動や疑惑に目をつぶれば結婚できるかもしれません。
でも、それでいいのかなぁ。
結婚がただしたいのなら、それでもいいのかもしれません。
でも、心を満たして欲しい、愛し愛されたい。
そういう結婚生活を望むなら、私は別れても良いのかなと思います。

この年齢でとおっしゃります。
おいくつかは存じませんが、この年齢だからこそ、ここまできたら逆に諦めや惰性でなくて
追い求めてもいいのかな。と思います。

あきらめなければ、真剣にいきていれば、私きっと自分の望むような相手に巡り会えると思うんです。っていうかそう思いたいんです。

結婚しない人も珍しくありません。
離婚も珍しくありません。

結婚してすぐに離婚、家を建てて離婚、不倫、浮気、たくさん聞きます。

そんな中で愛が欲しいなら、愛を追い求めてもいいのかな、と私は思います。

既に気持ちも冷めているような気もしますので、結婚しても虚しくなるくらいなら私なら思い切って別れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とんでもない!誰かに聞いて欲しかったのでお返事いただけて嬉しい。
自分のことは主観的になってしまってわからないので。
mararaさんもすれ違っているんですね。
完璧な人なんていないってわかっているんですが、
他の何よりも好きっていう気持ちがあってだったらいいなぁと思います。
うまく伝わるか分からないですけど彼と話し合います。
この先、虚しく生きるより別れる勇気ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/30 14:48

私もそーです。

彼には相談もできず、彼の一方的な気分でいつも振り回されてます。
私は今の彼とは結婚は無いなと考えてます。
ずーと振り回されるなんてイヤだし、彼はもう、変わらないだろうし..何回も同じ繰り返しだから
私が尽くすだけ尽くして、私が納得したら別れるつもりです。今はまだ、少し彼のそばに居たいという気持ちが多少あるので、暫くは側に居ますが..
貴女さまのお幸せをお祈りいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
お互い幸せになりましょう(^_^)
そこだけは貪欲に。ゆずれないです。

お礼日時:2017/07/01 05:55

彼にはたぶん近くに女がいるのでしょうね。


あなたが帰れなくなってバレずにすむからこそあなたに会いに行くことにしたのでは。
しかし、あなたが海外にいたら仕方ないのでは。
聖人君子のような男はいませんからね。
結婚してもうまくは行かないのでは。
彼があなたを本当に好きだとはとても思えませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼が私を本当に好きだと思えないですよね。
ほんと、わたし何をウジウジとしてたんでしょう。
目からウロコ。
出したくなかった答えだけど真実はこれですよね。。。
前に進まないと ですね。ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/01 05:54

事情があって結婚されてないんでしょうが。


やはり別の女性の存在を感じますよね。
そっちがダメになって戻った?
男性は近くにいて、性欲処理出来る方が良いのですかね?
女性は遠くても我慢して、大切に相手のことを思えるのにね。
私も遠の昔に、そんな気持ちを味わいました。
元彼女との物理的距離が離れたことで、私が一時的に利用され、また元彼女と距離が近付き私との距離が離れたことで、戻って行きました。
あなたとの遠距離は縮められることは無いのですか?
でも離れていても、大切に思ってくれる相手はいるはずですよね。
離れていたら、会おうとする、一緒に居られるようにする、声を聞くようにする...そうしてくれる男性もきっといるはず。
あちらがダメならこちら、こちらがダメならあちら。
そんな男性は信用できませんよね。
ごめんなさい。相手の方の浮気を前提に話していますが。
先がないと思い込んで妥協せずに、どなたか探してみても良いかも。
信頼できる人は居ますよ。
どうせ彼は離れているのだし、あなたに不安が残るようですから。
結婚して何かあった時に、やはり...とならない為にね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
離れていても思ってくれる人はいますよね。
涙が出ました。本当にそうですよね。

距離は近くなると思うんです。
結婚して彼が海外に住み始めるということになっています。
今回はその手続きも兼ねての訪問です。
性欲に負けて誰かいたのかもですね。
結婚には私なのかもしれないです。
海外に住み始めてやりたい事があると言っていたので。
海外という名声もいま私の住んでいる家もきにいっていると言っています。
私自身をよく見てもらえる人なのかもう1度考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/01 05:50

気持ちわかります



遠距離じゃないけど たった30分の距離が遠く感じます

彼とは長いですが もう受け入れられないかもです

ずっと信じてきたけど

はっきりさせるべく話し合いをしたのが日曜日でした

月曜日にライン電話があり
(朝10時)仕事しているはずの彼

15時にライン電話じゃなく直にワン切りをしました

彼から水曜日まで連絡なし

昨日タイムラインで わけがわからないと一言書きました

夕方 彼から電話がきて
「なんで15時頃 電話したりすんの」と

ライン電話10時くらいにきたからワン切りしたんだよというと「間違えた」と

月曜日〜昨日まで そんなんで帰宅して風呂入るからと言って 何の連絡もなし

最近 お金が足りないということ

嘘だと思いますが ガンで治療費が足らないと言われました

ここで女だなとわかりました

恐らく遊び代

長いだけにショック

わからない情報がないだけに

相手は遠い

私はもう別れる決意ができましたよ

日曜日にほかにはいない

ほかの女は連れ込まない

を信じましたがアウトです

浮気を疑うなら はっきりさせるべきです

何とかして急に行くとか

確かめたほうがいいです

男の都合に合わせていても辛いだけだよ

頑張りましょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男の都合ってほんとわからないですよね。
信じた方がバカを見るなんてくやしいですよね。
たむにゃさんの幸せな方向に進みますように。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/01 05:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!