電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、キーボード、ロジクールMK245nanoをアンドロイドスマホとOTG接続をしようとして購入したのですがスマホがarrowsM03で、OTG接続に対応していないことが購入後に判明したため、接続できませんでした。
MK245nanoは無線方式 : アドバンス2.4GHzですが、arrowsM03との接続方法はあるのでしょうか。自宅にはWifi環境はあります。
教えてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• meg68kさん、回答ありがとうございます。

アンドロイドで動くと考えたのは次のwebページを見たからです。

http://ascii.jp/elem/000/001/222/1222565/

ここではキーボードMK245ではありませんが、キーボードMK235がアンドロイドとOTGで接続できるとしております。

このため、同じ接続方式のMK245を購入した次第ですが、アンドロイド自体がOTG対応していなかったため接続できなかったと考えております。

このため、キーボードMK245の持つ接続機能で接続できないかと考えました。

説明が悪くて申し訳ありません。

A 回答 (2件)

キーボードではありませんがロジクール M570tのレシーバーをOTG対応端末に繋げるとすぐ認識しましたのでOTGで使える可能性はあるとは思いますが

OTG非対応の機種で使う事はおそらく無理です。
アドバンス2.4GHzはBluetoothやWi-Fiとは違います
PCであってもレシーバーが無ければ使いようがありません。
    • 0
この回答へのお礼

IlmaEさん回答ありがとうございます。
たいへん参考になりました。

こんばんは。

>対応OS Windows Vista®、Windows® XP、Windows® 7、Windows® 8、 Windows® 10 / Chrome OS™

マウスの対応OSに、アンドロイドの文字が書かれていないようですが、
これがアンドロイドで動くという(人柱以上の)信頼出来る話はあっ
たのでしょうか。

もしそんな情報あったなら、まずそれ書きませんか?。

思うにVistaに対応しているってどんだけ古い機構を使っているマウ
スなんでしょう。新製品でvistaまで動作試験したなんて無さそうで
すし。

以下雑談
個人的な勝手な推測。ブルートゥースではない無線マウスはアンドロ
イド+OTGで動かない機種が多そうな気がします。何故動かないのか
きちんと確認した訳じゃないので勝手な推測ですが。

経験上、アンドロイドでマウスを使いたい場合は、USBの有線マウスか
ブルートゥースマウスを勧めています。
    • 0