アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れを告げる事となった理由について

先日、突然連絡を取り合っていた女性から別れを告げられました。理由を尋ねても、明確な答えもくれないま連絡手段を断たれてしまいました。ただ、その別れを告げられたのが夜なんですが、昼間は普通に遊びに行く計画を話していた事もあり突然何が何だかわからない出来事となりました。今は復縁は特に望んでいませんが、遊びに行く関係で負った金銭的負担や社会的負担が残ったことは確かなことなので、理由を知りたいと思っています。こういうことを思うのは固執した考えで異常なんですかね?正直、ものすごく腹が立っている状態です。あまりしつこくして警察沙汰にもなりたくないです。理由を知るために良き術はあるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

立つ鳥は後を濁さず・・と言う言葉がありますね。

相手は非常識なやり方で後を濁しました。大変、不快ですよね。
でも、あなたはもう、その様な人を相手にまともに対応しようとするのは止めた方が良いですよ。

どんな結果になるとしても良い感情は残らないと思いますのでね。かえって嫌な思いだけが強調されるのではないかと
思います。それなら、マイナスでしょう。あなたは後を濁さない様にスッキリとしましょう。

少しの犠牲は払わないといけないですけど 勉強代 研究費として割り切りましょう。世の中には信じられない様な
常識のない 人達もいますよね。考えたら本当に腹が立って 悔しい気持ちがありますけど その人はきっと また、
ほかの場面で 悪い実を刈り取ることになると思いますよ。

それでも、あなたが どうしてもこのままでは気持ちが収まらないと考えるなら 何とか連絡を取って あなたの気持ちや今回の
不利益な理由を伝える事もできますが それを聞いて素直に申し訳なかった・・と謝り 何がしかもお返しをしてくれるのでしょうか?

もしも、その様になったらあなたの気持ちは収まるのでしょうか?冷静に良く考えて行動して下さいね。
あなたの将来に 良い事があります様に!
    • good
    • 0

お互いに社会人でしょうか。


真面目な交際だという前提で話すと、彼女を温かく見守ってやればよいのではないでしょうか。
でも、復縁を望んでいないなら、相手に「社会人として人間として理由を話すのが礼儀」と言うしかすべはありませんね。
貴方の行動は常識の範囲内だから警察沙汰にはなりませんよ。
    • good
    • 1

連絡手段が途絶えたということですが、Lineなどがブロックされているのでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2017/07/02 13:37

お付き合いしてた仲で彼女の行為は大人げないし、失礼だと思いますよ…



本人にしかわかりませんが?貴女の他に誰か?相手の男性がいるのかも?推測ですみません…

彼女の事はお忘れになり、幸せな恋愛してください
    • good
    • 2

腹が立つのは、わかりますが、金銭的負担と社会的負担は、男の人が、口にだしては、いけないですよ!



その時は、楽しかったんだからいいじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
負担があると言ったのは急遽中止しなければならなくなった方です。

お礼日時:2017/07/01 12:30

確かに、理由を知りたかったですよね。


でも自然消滅でなく、別れを告げられただけマシだったのか?
私も理由を知りたくて、聞いたことがありましたが。
曖昧な返事しか返してもらえず。
これまでのことは何だったの?と、到底納得できるわけがなかった。
ただ相手が不誠実だった。ということは分かりました。
あなたに最後も真摯に向き合ってくれなかった、価値観の違う相手だったのでしょう。
言い辛いのはあるかもしれませんが。
相手の先のことを思うなら、きちんと伝えるべきなんですけど。
別れる時まで、相手の先のことまで考えられる人は、なかなか居なかったですね。
    • good
    • 1

本人に聞いて、答えて貰えなかった


とのことだから、
どうしても知りたければ、共通の
知り合いにさり気なく聞く方法しか
ない気がする。

でも、『今』ではなく、月日をおい
てから聞いた方が本当のことを聞ける
かもしれない。

おそらく月日が流れたら、もうどうでも
良くなるだろうが。


憶測で考えられることといえば、
他にも天秤にかけている男がいた、
とか

上手く行ってると思っていたのは
貴方の方だけで、彼女の方は
自分の気持ちがいまいち分からない
まま、話しがどんどん進んで行く
から、怖くなって逃げた、とか。

こういう事って、本人は気づいて
ないから、『突然』と思うけど、
『後から思えば』、と思うことがあるかも
しれない。
    • good
    • 1

だよね



ちょっと失礼だよね

そんな女性は
もう、忘れましょう

時間がムダですよ
    • good
    • 1

何があったのかね


不思議だよね

でも、ほっとけば?
理由を知ったところで
仕方ないよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですが、とても腹立たしくて…

お礼日時:2017/07/01 06:10

別れの理由は、どうでもいいのですがが、遊びに行くことになってたことによる



キャンセル料の支払いが発生しましたので、そのキャンセル料の負担を

お願いします。

というメールを送りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
散々思わせぶりな態度しか見受けられなかったと思うと物凄くイラつきます。

お礼日時:2017/07/01 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!