アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚をして4年目のバツイチ36歳です。
元夫を忘れられません。

元夫は、私より3歳年下でした。
3年お付き合いして4年目で結婚。
私は、昔から精神疾患を抱えていて付き合っいる時も仕事で自分が不安定になってしまったりした時もすぐ駆けつけてくれるそんな人でした。
私の精神疾患を受け入れてくれるとの事で結婚。
そして、4年目で離婚になりました。
原因は、旦那の不倫です。
旦那は部下のバツイチ子持ちの人と不倫をし別居中に私と住んでいた自宅で女とその子供と生活をしていました。
私は、勿論そこらへんは腹が立ったので証拠を集め法的手段を勉強し家族で元夫と話し合い慰謝料は200万頂き離婚しています。

離婚してもう男性はこりごり。
とワザと男性が嫌がる態度を取ったりしているのですが、、
男性からアプローチされます。
4人アプローチされましたが、、
その中で1人の方は私をとても良く思ってくれて私の地元までわざわざ引っ越ししてくれて同棲などもしました。。
でも、その彼から言われたのが重いんだよ!
と言われ振られました、、
その重いというのは多分元夫を引きずる自分がまだいるからだと思います、、

離婚原因には、私が精神疾患が強く出てしまい。
1年住んでる自宅を開けた時がありました。
家族とも話し合い同意の上で実家に帰省。
でも、自分の体調が良い時は洗濯や料理はしに行っていました。
毎日電話はしていたりはしていました。
相手も疲れていた中電話に必ず出てくれてあまりアドバイスをくれる訳ではないんですが、、話を聞いてくれる。
そんな人でした。
彼から離婚で別居中に聞いたのですが、、
ここで離婚がしたかったそうです、、
それが爆発してああゆう結果になってしまった。
あの時離婚を決意するべきだったと。

第三者の方から見たら何でそんなどうしょうもないの忘れられないんだと言われる気持ちはわかります。
でも、1カ月に一回どんなに頑張っても同棲していた時なども涙が出てきてしまうのです、、
同棲した方も多分そうゆう私が嫌になってしまったんだと思います。。

もうこの現象は諦めるしかないんでしょうか?
男性からのアプローチは嬉しいです。
でも、また重い!と振られるのなら1人で仕事だけを恋人に頑張ろうと思う自分もいます、、

書き方がはちゃめちゃになっていたらすいません補足しますのでよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 上記の書き方が少しおかしくなっていました。。
    すいません。。

      補足日時:2017/07/02 07:37

A 回答 (3件)

内容が長文化する傾向からみても過去への依存が強そうですね。


人間の脳はそれほど処理能力が高くないので、これほど莫大な過去からの積み残しがあると未来には向いていかないと思います。
過去の過ちをプロセスに見出そうとしているようですが、実質、たいていはその時々の感情の方が大きく影響しています。
「重い」というのはその辺の事だと思います。

月並みな言葉では、過去への清算、一期一会、新しい方向に感情を注ぎ、その場面を感動できるようになるこが最短だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
凄い共感しました。
過去への清算、一期一会。
今の私にはぴったり来る言葉です、、

お礼日時:2017/07/02 15:05

付き合い始めにあなたから言えばいいじゃないですか。


あなたの今までの事情を話して、こうしてほしい。し、こういうふうにされると無理だとか。それできちんと話して理解してもらえなかったり、途中から態度が変わるようになったら、付き合い始めに話したことがわかってもらえなかったいみたいだから、付き合いはもう無理です。って終わりにすればいいんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
今回も、全て話をしました。
そしたら向こうは付き合っていたと思っていたらしく、、一回別れようと言われ、、
同じ職場の上司でもあったのでお別れしました。
その上司もその言葉を伝えた後に。
実はウチは職場恋愛禁止なんだよね。とか言い出しましたし、、
なんか振り回された感じです。。
その方は移動になりその間私は、職場の別の社員に遠回しで辞めさせられる方向に持っていかれました、、
相手の方も仕事以外のLINEはスルーでしたし。。
多分、営業の方に尻拭いをさせたんだと思います。。
話が脱線していたらすいません。。
なんかもう疲れてしまいました。
今回の一件で、、
もうだから当分私は恋愛はしたくないし無理だと行き着きました、、

お礼日時:2017/07/02 09:11

同棲するから余計に元旦那のことを思い出して重ねてしまうんじゃないですか?


元旦那さんのことを忘れるには時間がかかります。
あなたにアプローチしてきた人とは同棲せずに連絡取り合って会える時に会えばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
その事でそれを痛感しました。
でも、来る方来る方が肉食系でガンガン来るので圧倒してる自分がいます、、
元夫は草食系だったので、、
最近、1人の方から猛アプローチされデートもしましたが、、
今度は私が着いていけず自ら縁を経ちました。。

お礼日時:2017/07/02 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!