プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、付き合いたいと思っている、本命の子がいます。一ヶ月ほど前に研修先で知り合い、ご飯も3回行きました。
食事中は楽しそうにしてますし、僕も楽しいです。
次くらいに想いを伝えたいと思ってます。

そこで、再来週の予定は、と尋ねたら、飲み会が多くて節約したいから厳しい、と断られました。
何か理由を聞いてモヤモヤしてます。自分は節約で省かれる側か、と。
女性の方に聞きたいのですが、そういう相手には気は無いですか?

ちなみに今まで、食事以上は何もできてないです。遊びに行こうと誘っても土日は予定がいっぱいとやんわり断られてます。食事も平日の仕事終わりのみです。

A 回答 (3件)

本人のみぞ知る、なのでなんとも言えませんが、その感じだとあなたの事を恋愛対象としは見ていないんじゃないかなーと思います。

厳しいこと言うようですが、誘いを全部断るってことはもうほぼナシですね。

ただ話したりするぶんには楽しくても、=好き という訳ではないですから。

男女の関係って難しいですよね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予定は平日も土日も多いらしいです。そんな中で、会ってひと月の男と、平日であるにしろ、3回も食事に来てくれるもんなんですかね?

お礼日時:2017/07/02 13:14

節約したいから食事に行くのは厳しい、、、いつも割り勘ですか?割り勘でしたら、その女性が自分のお財布事情から先約の飲み会を優先されるのは常識的なことだと思いますよ。


食事を貴方がおごるからと申し出てみてはどうですか?お財布事情で断る理由は無くなり、食事のお誘いに応じられるのでは?
それでも彼女が割り勘でお願いって言うのなら、貴方が今の距離以上に近づかないよう防衛線を張られているのかもしれませんね。
土日は予定がいっぱい、、、本当のことを言われているのかも知れませんし、彼氏ではない人とは食事は行けても土日を二人で一緒に過ごすのはおかしいと考える人なのでは?付き合い始めたら一緒に土日を過ごせるかも知れませんね。
ただ嫌な人と思われているのなら、平日の仕事終わりでも食事のお誘いも断られるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに先約が優先なのは納得してます。
食事はほぼ割り勘でお釣り分は相手に渡す感じです。
対等に付き合いたいので、理由もなくおごるのはちょっと考えものです。
確かに複数回食事に来てくれたことはプラスに考えてます。それだけに、どう思われてるのかが凄く気になってしまいます。

お礼日時:2017/07/02 13:11

そういう思いをしてまで 誘ってやる女じゃないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!