電子書籍の厳選無料作品が豊富!

爪が「うまく」生えるの「うまく」は、「上手い」←コッチですか?それとも「旨く」←コッチですか?

A 回答 (3件)

爪が「うまく」生える」←この様に言わないだけです・・



身体のパーツに関して「うまく生える」とは言わない・・

「元通り」とか 「綺麗に」とか・・そういう言葉に なります・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/02 11:49

馬く生える。

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/02 11:49

”旨く”の方は味覚の意味の方が入ってきます。

また物事が順調に運ぶ時にも使います。
”上手く”の方は技巧の意味が入ってきます。
爪が生えるのを狙っていて技巧とするのならば”上手い””巧い”だと思いますが、
狙っていないなら”旨い”の方が良いと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/02 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!