電子書籍の厳選無料作品が豊富!

警察を鬱陶しいと思うのは、犯罪者予備軍の心理ですか?(^_^;)マジでコッチは何もした覚え無いのに、趣味嗜好に介入して来る意味が分かりません。服なんか、誰でも好きなの着るだろ?!どーして放っといてくれないんでしょうか?
 何らかの犯罪やったかやろうとしてるか、事情知ってそうな人に職質出来るんですよね?一体何の犯罪に俺の関与の可能性が??

「警察を鬱陶しいと思うのは、犯罪者予備軍の」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 俺がたまたま何もしてないだけ?なのかな?そんなに日本は危ないんですか?

• 俺がたまたま何もしてないだけで、だからと俺みたいな格好の人物を放っといたら、似たような格好のガチのテロ組織戦闘員とか敵国特殊部隊員の発見が遅れるリスクとか?まさかね(笑)

• ちょっとぐらい危ない方がまだマシだね。バッカバカしい。

A 回答 (4件)

迷彩服や警察・特殊部隊系のコスプレをしている者は警棒、ナイフ、違法改造したガスガン等を所持している確率が高いから仕方ない。

李下に冠を正さず
    • 0

警察を鬱陶しいと思うのは、

犯罪者予備軍の心理ですか?
 ↑
犯罪予備軍は鬱陶しいと
思うでしょうね。
その他にも、反体制派とか。
何しろ、権力が嫌い、という
人もいるでしょう。

(^_^;)マジでコッチは何もした覚え無いのに、
趣味嗜好に介入して来る意味が分かりません。
 ↑
そうですね。
事実上、こうした趣味はダメと言っている
ようなモノです。
権力による押しつけ、という結果になって
います。

服なんか、誰でも好きなの着るだろ?!
どーして放っといてくれないんでしょうか?
 ↑
怪しいからです。

何らかの犯罪やったかやろうとしてるか、
事情知ってそうな人に職質出来るんですよね?
 ↑
そうです。

一体何の犯罪に俺の関与の可能性が??
 ↑
服装から言えば粗暴犯。
    • 0

要するに上記のような服装をしていると良く職質で止められるのでそれが嫌だという事でしょうか?

警察の職質は、相手の身なりもそうですが眼つきや挙動不審な態度を重視するようです。何か心当たりがありませんか?

私は学生時代によく警備員(交通誘導)のバイトをしていました。警備員の制服に着替えてから目的地に行きますので、ほぼ写真のような雰囲気になります。遠い現場には白い大型バイクで行ってたのでパッと見は白バイのようだとも言われました。

夜勤時はそれで普通に歩いていましたが、しかし警察に呼び止められた事は一度もありませんでしたよ。もちろんパトカーとすれ違った事は何度もありました。

という事で服装が問題ではないのでは?
    • 0

綺麗事を言っても、所詮人は見た目で判断されるって事じゃないですか?

• 0