dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

札幌のすすきので起こった切断事件についてですが、今後この家族はどうなっていくのでしょうか?
判決後刑に服して釈放されたとしても、自宅には戻れないだろうし仕事もないでしょう。
それに主犯格の娘は、メンタルが破綻してるようだし、仕事もできないだろうし。今後訪れる現実はどんなものなのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

●【札幌のすすきので起こった切断事件についてですが、今後この家族はどうなっていくのでしょうか?】

⇒主犯の娘については、長期間刑務所に収監されるでしょうからともかく、父親・母親については、出所後、もう札幌には住めないでしょうから、どこか地方都市とかでひっそりと暮らすことになるでしょう。

まあ、父親は医師であったわけですし、いままできちんと年金の掛け金を納入していたとすれば、おそらく出所後には年金が支給されるでしょうし、細々と暮らしていくことは可能でしょう。

●【それに主犯格の娘は、メンタルが破綻してるようだし、仕事もできないだろうし。今後訪れる現実はどんなものなのでしょうか?】

⇒精神鑑定していたわけでしょうし、その結果、責任を問えると判断したならば、起訴され、いずれ殺人罪や死体遺棄罪等で有罪判決が確定した後、長期間刑務所に収監されることになるでしょうから、もう人生の終末近くにならないとシャバには出てこれないでしょう。
    • 0

父親が医者なので蓄えはあるでしょう。

親子3人でひっそり暮らせば良いんじゃないのか。

ただし、娘さんはメンタル病んでいて、
多重人格症状もあるようなので、
親御さんが亡くなったあとは、心配ですけどね。
金銭面では親の遺産はあると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

貯蓄があるかどうかですよね。勤務医って意外と蓄えが少ないと聞いた事があります。この娘さんは今後メンタルが崩壊していきそう(>_<)