電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長野県の観光スポット.
急遽、長野県へ一泊二日で旅行することになりました!
全く計画していないのですが、どこかカップルでも楽しめる観光スポットはありますでしょうか?
公共の交通機関を利用する予定です。

A 回答 (7件)

カップルで旅行するのでしょう、他人さんに聞くより同行する彼女と相談すれば、相手が喜ばなければ何処に行ってもつまらないのでは。

    • good
    • 0

善光寺・戸隠・松本城 長野・松本の宿泊ならいろいろ 予算有れば ホテル国際21か犀北館



黒部ダム。安曇野・大王わさび園 宿泊は、農家民宿ごほうでん(食事が良い)

温泉なら 諏訪湖の温泉が意外と良い湯です。
    • good
    • 0

其れでは


今すぐ
観光ガイドブックを
買いましょう

アナタの知りたい情報が
山の様に載ってますので。
手に取る様に分かりますが、
見て判らなかったら
聞いても判りません。
    • good
    • 1

皆様ご指摘の通り、長野県は広いのですが、どの範囲でお考えでしょうか。



カップルで楽しむなら、長野県を少し超えて新潟県になりますが、妙高のイルミネーションはとても良いです。
https://www.apahotel.com/illumination/
アパホテルに宿泊すれば、温泉もありますし、フレンチのコースも美味しかったです。
しかも、料金的にもお手軽だと思います。

安曇野は、とても良いところです。
レンタサイクルでわさび園とか、
http://www.daiowasabi.co.jp/
美術館巡りとか、単に走り回るだけでも景色が良いです。
涼しくて、ロマンチックなところです。

7月23日以降でしたら・・・、
諏訪湖って、夏は毎日花火があがっているんです。
大規模な花火大会は何度かありますが、毎日上がるのは、15分程度の小規模なものですけど。
それでも、涼しい湖畔で花火を楽しめて、温泉満喫は良いと思います。
http://www.suwako-hanabi.com/summer/
    • good
    • 0

そもそも、どこから出発するんですか?


そして、どこに到着するんですか?
そういう情報もなしに、アドバイスは出来ません。
    • good
    • 0

「長野県」ってくくりが大きすぎるのですが、長野市内(近郊)でしょうか?


軽井沢も上田も諏訪も松本も伊那も北アルプスも長野県ですが。

とりあえず長野市内近郊ということで。
定番は善光寺。
それ以外なら、長野電鉄で小布施がいいかな。
その後、湯田中まで足を伸ばして温泉に入のも。
一日乗車券や日帰り温泉付きのお得な切符もあります。
http://www.nagaden-net.co.jp/info/ticket/
    • good
    • 0

長野と一言に言われても長野県はとても広いので北と南、西と東では全く様相が違いますよ。


公共交通機関といわれても、どこから何を使うのかも分からなければ何と言いようもありません。

野沢温泉でも行ってきたら?位の回答しか・・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!