プロが教えるわが家の防犯対策術!

訳の分からない元彼の行動について

先日、彼氏に一方的に別れを告げられブロックされました。その後数日間音沙汰なし。
①大事な話をLINEで済まされた事
②私に有無を言わさずいきなりブロック

とてもとてもショックでした。。

しかし、昨日、ブロックを解除したらしく、友達に戻らないか?と言ってきました。
…気は乗らないものの、まだ彼に未練があったのでまた彼を友達登録しました。
その後、おやすみなさいとお互いに言葉を交わし、私は眠りました。

今朝起きてみると、深夜(私が寝ている間に)元彼から大量のメッセージ&不在着信が…
内容は、、
「どうして返信をくれないんだ!」
「無視するなんて、もう自分の事は好きじゃないのか!?」
「もう私達は終わりだ。さようなら。愛してる。」
と残されていて、私はまたブロックされていました。意味が分かりません。
友達に送るメッセージじゃないですよね。
しかもまたブロックって…

自分からブロックして、すぐブロックを解除して、それから友達に戻ろうと提案してきたのに…この行動は一体何なんだ…???
振り回されてるだけの様に感じます。

元彼の心理、分かる方いらっしゃったら解説宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (8件)

病んでるのでは。

    • good
    • 0

新しい女ができた(仮)ので…


・別れ話
・即ブロック
…したものの、新しい女はあまり連絡マメじゃなく。
LINEが依存の彼は寂しくなり、話し相手としてあなたのブロックを解除。
「おやすみ」とは言ったものの、目が覚めて話しがしたくなりLINEを送ったが返信が来ない。
「これじゃブロック解除して友達にしてやった意味ねーじゃねーか!」と逆ギレ。
そして再ブロック。

そんなストーリーを感じさせます。
深夜、寝てる相手にLINEして「返事がない」と騒ぎ出すあたり、LINE依存度が高い気がしますし。

今後も関わり続けると、意味不明なトラブルに巻き込まれるんじゃないかと心配です。
    • good
    • 0

あなたとは別の彼女がいて乗り移ろうと思ったけどうまくいかなくて、結局振られたから、あなたの方に戻ろうとした?


こんな感じですかね?
    • good
    • 0

心理?


彼は普段からこういう行為をしていましたか?
自分の都合に良いように事を進め自分が思った通りに事が進まないとキレる
これが典型的自己中の症状です。
深夜にメーセッジを送り電話してその返信が無いからまたブロック。
常識的に見ても彼は相当な自己中です。
このままでは貴女自身がダメになります。
ブロックされたのだから貴女も彼をブロックして全てを遮断し
新しい人生を歩んだほうが得策です。
    • good
    • 1

自己中心のわがままな人ですね。


自分が必要としている時は、即、答えてもらいたい。
他に目が行った時は、邪魔扱いでブロック。

自分の都合でブロックしたり解除したり、あなたへの気遣いはゼロですね。
彼の心理なんて推し量る必要はないのではないでしょうか。
あなたの方からブロックして、自己チューに踊らされない様にしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

私もブロックとかありましたよ



その間 女の子と遊んでたと思います

もう長いので感ですが 去年 今年LINEきまくり

そして隠す

私もほったらかしにしていたので遊んでいても文句は言えずでした

ですが 言いたいこと 長年の付き合い

はじめて先月末 話し合いをしました

女の子とLINEしたりというより

もうほかとかに限界 我慢して黙ってたけど 私はなんなの?と

ほかはいない 結婚したいなーが答えでした

ほかの女に限界に対してわかった わかってるょと

それから普通になりましたね

毎日 連絡もくるようになり

ブロックも解除?ブロックしたように見せかけてたこともわかりました

ブロックしてるようにみせかけて様子を見る人もいますよ

ただの遊びでちょいよそ見とか

ただ 都合よく使われないように自分がしなきゃです

駄目男は 早めにポイしたほうがいいです
    • good
    • 0

怖いですね。


友達に戻らないか?なのに、愛してるって支離滅裂です。
怖すぎるから、あなたもブロックした方がいいです。

彼の精神心理おかしくなってませんか?
あなたがまだ自分の隷かなんかだと思ってるのかな?!

彼の心理わかる人はいないです…(´・ω・`)
    • good
    • 0

被害妄想。



自他の境界があいまい。

自分が話したいのに、何故相手から反応(返信)が無いのか
理解できない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!