プロが教えるわが家の防犯対策術!

女友達にする人と、彼女にする人の違いを 教えて下さい。

好きな人が、います。誘えば、遊んでくれます。遊園地や、水族館、飲みにも行ってくれますが、告白は無しです。どうしたら彼女に、なれますか?

A 回答 (4件)

誘いに乗ってくれているのですから、正式なお付き合いを申し込めば問題はないと思います。


きっと、彼女は待っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

先日、仕事一緒なのに、仕事場の人とは、付き合わないって、言われてしまいました。めんどくさくなるからだそうです。私の告白を 待ってるのかなぁ?好意は、あったと思いますが!今は、友達になっちゃったんです(笑)また、どこか行こうって言ったら、行ってはくれると思うのです。しかし、友達として…もっと、好意が、ある態度で攻めて行けばいいのですかね(笑)

お礼日時:2017/07/05 16:06

友達から恋愛になるのって、多分、スイッチがあると思うんです。


ぽちっと押す。
友達としてすきなのに、恋愛感情をもってしまうと、うまくいけばいいけど、片方だけになると友達としても成立しなくなるじゃないですか?
それが怖くてスイッチをおさないように、意識しないようにしているんですよね。

告白することによって、スイッチが入る事があるし、ちょっとしたスキンシップからスイッチが入る事もあるし。

スイッチがはいることによって、異性として意識するようになる。

そういうもんかなと。

私は以前男友達とつきあうことになったときは、最初はありえなかったんです。
絶対に。でも、相手があるときから、やたら頻繁に誘うようになってきたり、私のしらない友達に私を紹介するようになったり、なんか???
ってことが重なり。
バイクにのせてもらうことがちょこちょこあったのですが、あるとき寄りかかってきたときには、びっくりしちゃって、、、
もしかして?いや、そんなはずない。でも、、なんか変!!!

ってとこから意識するようになりました。

なので、意識させることからかな。勇気を出してちょっとあなたのことが好きっぽいことを考えて行動してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

彼の誕生日に、勇気を 出して食事に誘いました。私の、友達にも会わせて飲みに行きました。手を握られた時は、ぎゅーって強く握り返しました。
しかし、最近は、そういうのも無くなりました(笑)
飽きられちゃったか、友達枠に入ってしまったんだなぁって、思うのです。好きっぽい行動、してきたつもりなんです。でも、仕事一緒なのに、仕事場の一緒の人とは、付き合わないって、言われてしまいました。今の、状況では、告白しても、無理そうだなって思って…もっと、グイグイ(笑)行くべきなんですかね?

お礼日時:2017/07/05 15:59

てゅか


質問者さまが告ればいぃんじゃなぃですかw
    • good
    • 1

・・・・・ 質問者さま、急ぎすぎてるだけなんじゃなぃですか?


彼も、告白のタイミングを模索してる最中なのかも知れないですョね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます。
好きになって、10カ月が、たちます。急ぐというか、相手に、もう飽きられてるような気さえしているのです。机の下ですが、手を握られた事が、何度かありましたが、今は、すっかり無くなり(笑)でも、今では、デート?に誘うのは、気楽に誘えるようには、なりました。でも、仕事も一緒だし、年令も、14も、私のが上だったり、彼は、仕事場の人とは、付き合わないって、言ってるし、告白する勇気がもてないんです。ね!告白出来たら楽なのですが、あたって、砕けるのが分かっているので、勇気が出ません!

お礼日時:2017/07/05 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!