アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になってる女性に、誕生日プレゼントに財布をお願いされました。財布のプレゼントと言うものは、やはりそれなりの仲ではないと頼みづらいものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • jantrem様
    昔の彼からもらった財布と仰っていました。

      補足日時:2017/07/06 08:47

A 回答 (7件)

人に物をねだる時点で、その人おかしいですよ。

友達でも彼氏でも、親でも、これ買って欲しい!なんて言いません。図々しいです。
    • good
    • 0

昔の彼から財布をもらい使っていたが「今の彼から貰った財布に変えたい」という、間接的にあなたへの愛情を示してると思います。

    • good
    • 0

補足を拝見しました。


今の財布が痛んでいなければ吉。
痛んでいれば凶。
です。

今の財布が特に痛んでいなければ、前の彼氏の記憶を身の回りから消したいから、とも受け取れます。
(今のが飽きたから、という場合もありますか^^;)

もし今の財布が痛んでいれば、ただのおねだりで、買い換えたいだけであなたにタカっているだけですから親愛度は極めて低いと思います。
    • good
    • 0

財布という具体的希望は「告白」に等しい様に思えます。

デパートの売り場へ行って、贈る相手の歳プラス印象等を添えて品選びをお願いしましょう、店員さんの歳は若からずベテラン過ぎず辺りが良さそうです。

そういう話をすると来る日も来る日も平凡で(と、推測)機械的になっていた店員さんが、俄然ヤル気を起こしてくれます。
私の経験では、彼女の身長・体重はこの位・・目測だけど、なんて付け加えると一段と親密感を発揮してくれます。

で、財布の中身ですが、小さな縦書きの付箋が文房具屋で売ってます、それに何か気の利いた事を一言、その一行は自分で開発する事、筆書きがベストだけどさぁてねぇ。
例えば、「次の希望は現金か金か」なんて野暮だから駄目です、一生懸命考える事です。
    • good
    • 1

今持っている財布が痛んできたから、買い換えたかったのでしょう。


財布は女性には高額な消耗品です。
欲しいものをストレートに要望してきたのであれば、それなりの親しい仲だと思いますよ。

でも、あなたが貢ぐ君(親しい振りで金ヅルに使われている関係)でないなら、が条件ですが。

彼女が今持っている財布は、自分で買ったものなのかな?昔の彼に買ってもらったものかな?
さりげなく、いつどこで買ったものか聞いてみたら?
    • good
    • 0

相手との仲と人によると思います。

    • good
    • 0

相手との仲と人によると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!