10秒目をつむったら…

高3で同じクラスになりそこから仲良くなり、2回目の食事の際に私が告白し向こうも同じ気持ちで付き合いました。

付き合った期間は1ヶ月。付き合って2週間ほどして私が彼のことが好きすぎて周りが見えなくなり依存してしまっていることに気付き彼に少し疲れたから距離を置きたいと言い、その数日後、彼から話しづらい、俺と付き合っていて申し訳ない。と目を赤くしながら涙を堪えながら言われました、私が別れたいってこと?と聞くとうなづいてその日は終わりました。

話しづらくなったと言われたので前のような友達がいいのかと思い私は自分の気持ちを隠し友達としてやっていきたいことを伝えたら彼も同意してくれ、その日はご飯を食べただけなのですが、とても楽しい時間でした。話しづらくなったってこのことかと思いました。

その時に彼の通っている大学に遊びに行く話になり時間割を見せてもらって私の友達も通っていたので遊びに行ったところ彼はとても嫌そうな顔をしてその日に、絡むのが疲れた、きまづいと言われてしまい後日友達何人かとご飯に行く約束をしていたけどそれも断られ、時間を置きたいと言われました。なので私は待っていました、ですが気になりすぎて1ヶ月弱して時間が経ったけどどう?と聞いてしまいました。すると彼は何が?と言ってきて私はもういいや。と言ってしまいました。分かったじゃあ。と言われ、その直後にラインをブロックされてその他のSNSのフォローも全て外されていました。

ですが私はモヤモヤしていたので友達に頼んで連絡を取りました。
そこで会って話したいと言ったのですがキツいと言われてしまったので、ラインで全ての想いを言葉にして伝えました。「私は振られたけど今でも変わらず大好きで、友達として切り替えられたっていうのは嘘で、嘘ついてしまったことをきちんと謝り、ほんとは直接伝えてキッパリ振られて終わりたかった」以上のようなことを綺麗にまとめて最後に元気でね!と伝えました、彼からはグッドの絵文字だけ送られてきてその後またブロックされました。

その直後に共通の友人と彼が会う機会があり、その際に私のこと大好きだった。と話していたそうなのです。またその後も私を気遣う言葉を友達に伝言という形で私に伝えてきたりしていました。

それからしばらくして、彼から外したツイッターのフォローリクエストが届きました。正直、間違いかと思ったのですが少し放置したんですが、取り消されなかったので突然どうしたのか聞いてみたところ、私のことが懐かしいと思って笑 とのことでした。その後、元気だった?などと話をしそれは終わりました。

少し経ってから街で彼に似ている人を見かけたので、一つのきっかけとして彼にDMを送ってみました。すると普通に話が続き、さりげなく久々にご飯行こうよ!と誘いました。1日返信が返って来ず、このまま無視されて終わるのかなあと思ったのですが翌日、高校の頃仲の良かった2人も誘おうと言ってきてくれ、2人に連絡をしようとなりました。ですがその後、悪い俺やっぱり行けない。と言われ、あえて理由は聞きませんでした。

すると彼は今バイト代で学費を賄っていること、試験前で忙しいとのことでした。友人にも行きたかったんだけどね、申し訳ない。と言っていたそうです。他にも理由はありそうでしたが深追いはしませんでした。

そこから私はインスタグラムをフォローしました。
すると彼はなぜか私のツイッターのフォローを外し、その数時間後にまたフォローリクエストを送ってきました。
それは本当に謎でした。今はお互いフォローし合っていて、インスタなども全ていいねをしてくれるし、ストーリーも欠かさず全て見ています。

私は1年3ヶ月経った今でも彼のことが変わらず大好きです。よかったらやり直したいと思っています。
来月彼の誕生日です、20歳なので個人的にお祝いをしたいと思っています。ラインはブロックされているのでDMでお祝いしたいと思っています。

そこで少し話をし、私の今までの考えと想いを全て伝えようか悩んでいます。彼は私がいくら好き、やり直したいと感情をぶつけても心は開いてくれません。なので、別れた原因を改善できるような考えを述べた上に、お互いのペースでゆっくり関係を築けていけたら、という望みを綺麗にまとめて伝えようかなと思っています。

具体的には、あの時は子供すぎて一つことしか集中できず、依存してしまったこと、友達から突然恋人同士になって距離が縮まったので2人が追いつかなかったこと、1年以上経ちお互い成長し、考え方や価値観も変わってきていると思うから、お互いのペースでゆっくり仲良くしていきたい。などです。

本当に最後にしようと思っています。
ここで断られたら今度こそきっぱりできると思います。
ですが彼が今どのようなことを考えているか分かりません、ですが自分の気持ちだけでは絶対に動かないような人なのできっと心を動かすのは至難の技なのかもしれません、少しでも可能性があるなら伝えようと思っているのですがどのように思いますか??

とても長いのに最後まで読んでいただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
様々なご意見お待ちしております。

A 回答 (1件)

気持ちは、わかりますが

あの手この手で
動き過ぎる気がします

あなたは彼が
時間が欲しいと言っても
自分の気持ちが優先で
彼に考える時間を
与えない様に感じます

彼から連絡が来るまで
待つ事が出来たら
違うのかな?と思います