プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失恋相手のお母様とコンタクトを取りたい

こんにちは。27歳の女です。
先日、約2年付き合った彼に振られました。

その彼のお母様に暑中お見舞いを送ろうと思うのですが、息子の元恋人からそんなものをもらっても困るだけでしょうか?
気持ちが悪いと感じますか?

彼の弟がストーカーに遭っていたことがあるので、お母様を不安がらせたくはありません。
挨拶程度ですが、お会いしたことはあります。
あと、お母様からご旅行のお土産を頂いたときにお礼状を出したことがあります。その時は好感をもっていただけたようです。
たぶん私たちが別れたことを、お母様はご存知ないと思います。

できれば息子さんのいるお母様のご意見を聞きたいです。

初めての失恋で気が動転しています。私の代わりに冷静な判断をお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • できれば彼と復縁したいですが、彼の気持がないため諦めています。
    ハガキを出す目的は、お母様と交流したいのと、誰かと彼の話をしたいという下心です。

      補足日時:2017/07/07 15:00

A 回答 (5件)

別れた彼とよりを戻すことを期待してなら、お母様との関係はやめた方が良いと思います。

ただ純粋にお母様との関係を望むなら別れたからとか気にしなくていいじぁないですか。私も離婚しましたが、今でも母の日には別れた妻から母に贈り物があり、母も喜んでいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あわよくばという気持ちは無きにしもあらず…ですが、無理だと分かっているので復縁は諦めています。

具体的なお話をありがとうございました。

お礼日時:2017/07/07 14:57

やめた方がいい!


やめておき。

唯一まだ許される内容は、
息子さんと終わりました。
お世話になりました。的なやつだけ!

でも、もらった母親としては
やっぱりめちゃくちゃめんどくさい。

やめた方がいいよ。

それに息子の別れた彼女と
息子の話しなんて
したくないし、
しません!

やめておき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

面倒に思われるのは良くないので、止めておこうと思います。

率直なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/07 16:29

お母様はなんとも思わないと思うので、彼に「◯◯ちゃんからお中元頂いて~」と話した場合


彼はドン引きすると思います。

やめておいた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も、彼の印象は悪くなると思い、彼には伏せておくようにお願いしようと思ってました。

お母様はどうも思わないというご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/07 16:27

あ、お中元じゃなく暑中見舞いのハガキなんですね?


失礼しました・・・・

どっちにしても、彼の印象は悪くなるだけでしょう。
辞めた方がいいですよ。
    • good
    • 4

袖触れ合うも多少の縁。

。と言う言葉があります。。

相談者様がどの様な理由で彼に振られたのは存じ上げる術も御座いませんが、

縁のできた所に暑中見舞いを出しても良いと思います。

また、相談者様の(できれば彼と復縁したいですが、彼の気持がないため諦めています。
ハガキを出す目的は、お母様と交流したいのと、誰かと彼の話をしたいという下心です。)

下心があってもいいじゃないんですか??。縁があれば必ず結ばれますよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼と別れることになったのは、縁がなかったからだと自分に言い聞かせていましたが、そのように言っていただけて、気が楽になりました。

お礼日時:2017/07/07 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!