プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀魂アニメ版、300話将軍暗殺編を見ているのですが、なぜ将軍が京(京都)に追い詰められるか、よく覚えておらず、アニメの何話を見れば、それにつながる描写が描かれていますか。因みに299話は鍛冶屋のお話で283話まではコメディネタでした。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

うーん。

とりあえず『一国傾城篇』と『死神篇』、特に『一国傾城篇』の方を見れば大丈夫だと思います。
『一国傾城篇』は、『将軍暗殺篇』の冒頭で「茂々の伯父の定々のことがあってから、家来が離れていくようになった」という話があったと思いますが、それに関する騒動です。
そして『死神篇』は喜々が初登場したものです。
それぞれ具体的な話数はネット頼みですが……
『一国傾城篇』は第257話~第261話、
『死神篇』は第279話~第281話、
……だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
丁寧な説明ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2017/07/08 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!