プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者です。



一方的に連絡したり会いにいっていた友だちなだけの独身男性がいます。連絡しても返事はすぐにきたし、会いに行っても嫌な感じはなかったのですが、ある時、もしやこれは嫌がられてる?と思ったことがあり、そこから私から連絡するのをやめました。

何故そう思ったかというと、数ヶ月間のLINEのやりとりをみて、相手から来たことが一度もなかったから。

今、一時私からの連絡を絶っています。
もし、気になってくれたり、会いたいと思ってくれていたら、相手から連絡がくるでしょうか

したくても既婚者だから、自分からはしないという人もいるでしょうか

A 回答 (5件)

男と女の友情って難しいですよね、結局、回りからどお見られるかですもんね。


不倫ではないのに、そお見られるし、旦那さんからみても、不愉快だろうし、でも友達ではいたいし。
そこでお勧めなのはハガキで近況を伝えあうこと、ハガキなら相手のご家族も見ることになるし、ご挨拶程度で文章に「主人とも楽しく過ごしています。」的なことを書いておけば変なみかたもされないのでは。
    • good
    • 1

既婚者だから、誤解を招くような事をしない。


あえて、自分から連絡をとることがらが無い。
友達だし、そうそう用事もないし、連絡も必要なし。
とか、ですかね。
    • good
    • 1

>したくても既婚者だから、自分からはしないという人もいるでしょうか



いるでしょう。
既婚者が、配偶者以外の異性と2人だけの連絡や会うということは、周囲の誤解を招く行動です。
誤解を招く行動を避けるのが、自制心ですから。

もちろん、考え方は人それぞれなので、既婚であっても、話すだけ、食事するだけならばなんら問題はない、という考えの人もいます。

また、婚外異性交遊は一切、慎むべきだという考えの人もいます。

数か月間、相手からの連絡がなかったということは、
あなたからの連絡や会うことはイヤではなく、それなりに楽しいけど、それ以上の気持ちはない。
深入りするつもりはないのかもしれません。

あるいは、
あなたも含めて周囲の人の誤解を招く行動は、少なくとも自分からはしたくない、と考えているのかもしれません。

独身男性であれば、万が一あなたの夫がLINEを見た場合に、「男が妻を誘っている」という証拠を残したくないのかもしれません。
不倫を疑われた場合の言い訳としては、たいした意味はありませんけど。

男性の真意、イヤイヤ付き合っているだけかどうかは、結局は本人に聞かないとわかりません。
他人は、どこまでいっても推測、想像の域をでません。

極端な想像をすれば、彼は、あなたが積極的になってくるかどうかを見ているのかもしれません。
自分からは誘うのはリスクが大きいから誘わないけど、あなたの方から進展を望んで誘ってくるのを待っているのかもしれません。

どっちにしても、既婚者はあなたです。
彼との付き合いがバレた時、あなたの夫がどう反応するかが、問題なのです。
彼だって、それは気になっていると思います。

あなたの夫が、妻の行動をどう考える人なのかは、あなたが知っていることです。
あなたがOKと思うなら、LINEをすればいいし、
連絡を続けない方がいいとあなたが思うなら、やめればいいです。

彼の気持ちがどうこうよりも、
あなたが今後どうしたいのか、を考えた方がよいのではないですか?
あなたは、彼を好きで、だから、彼の気持ちが気になるのではないですか?

もし、彼に嫌がられているならば、もう連絡はやめようと考えているのなら、
このままあなたからのLINEを絶っていればいいです。

彼がどうしてもあなたに会いたいのなら、彼の方からLINEしてくるでしょう。
その時に彼の気持ちは解るでしょう。

でも、彼があなたを好き、あなたも彼を好きでLINEをし、会うのならば、それは夫からは「不貞行為」を疑われかねない行動だということは自覚していてください。
人はみんな自分の行動には責任を負わなければなりません。
だから、自分の行動の「意味」をちゃんと知っていて、行動すべきです。
    • good
    • 2

既婚者のあなたは、お書きになっているような行為は慎むべきです。

彼の考えは分かりませんが、真面目な男性なら、そして、あなたのことを好意以上の気持ちを抱いていなければ、頻繁に連絡を取るのを控えるでしょうね。もちろん自分からは連絡しない人もいます。
    • good
    • 0

気になる相手であれば既婚者でもします・・・。


普段はしないんですが、酔っぱらった勢いで電話するとか、メールするとかはあります。

それで後悔したこともありますがね・・・。(-_-;)
あくまでもそれだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お酒飲まない人なんです。相手に少しでも気があるかは何をもってわかるでしょうか。全く私情のない返事ばかりでしたので、、、

お礼日時:2017/07/07 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!