プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談です

ボクの友達、何人かは時々夜に爆竹をします。(夜19:00~夜21:00過ぎ)
場所は公園、川、住宅街などでやっています。

花火とかでもうるさいやつをよくやります。

ボクは友達に「お前もやる?」って言われることがあります。でも断りました。

ですが、断ったところでボクがやらないだけで友達がするので、結局は変わりません。

花火は面白いですけど、爆竹や、ロケット花火とかが嫌いで、周りの人に迷惑がかかって、申し訳ない気持ちがとてもあります
注意したくても友達が恐くて無理です
情けないです

これからボクはどんな行動とればいいですか?

A 回答 (4件)

夜といっても、それくらいの早い夜であれば、世の中楽しく生きるべしと考える器の大きい人は迷惑だなんて感じもしません。

楽しいことは大嫌いの働くことだけできない働き蟻の除夜の鐘がうるさいなどヌカす人には迷惑でしょうね。
    • 1

交番が近くにあれば、公園で爆竹や、ロケット花火とかで遊んでいるもの

がいると駆け込んで注意してもらってください。
自分で言うことができない場合は、親兄弟に電話して代わりに交番に電話
してもらったら良いでしょう。
    • 1

他人に迷惑をかけている事が判っているんですね。

その様な友達は、まだ精神年齢が幼いんですよ。

別の友達と遊びましょう。
少しずつ別の友達と遊ぶ時間を増やしていき、友達を変えていきましょう。

貴方には合わないんですよ。
    • 1

関わらないことです。

友達は いずれ 自分のしたことに対する 責任を取らされます。
    • 1