プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛って年の差って関係ないと思いますか?

例えば16歳と22歳の6歳とか?

どれくらいの差があるとロリコンとかなるんですか?

A 回答 (9件)

好きになれば、年の差は関係ないと思います。


ロリコンは、年の差というより、おとなが小学生みたいな子供を好きになることじゃないんでしょうか。
    • good
    • 1

上下5歳前後までが限界でしょう



年齢なんて関係ないと。よくいいますが
世代間ギャップはどうしても拭えません

受けてきた教育そして進化の速いこの時代
いずれ意見が合わなくなって破綻します

ロリコンって日本語だからね
小児性愛のことだったら12歳未満の子供が対象です
    • good
    • 0

「どれくらいの差があるとロリコンとかなるんですか?」


⇒60歳の男が20歳の女性を好きになってもロリコンではありません。

ロリコンは年の差ではありません。
女性の年齢です。
中学生以下は犯罪です。
    • good
    • 2

恋愛かぁ!


どうして男は女を好きになるのか!?
どうして女も男を好きになるのか!?
その奥の奥をみようとすると、まさに形なき、そして愛の証明もできなく、
ただあるがままに「あの人がどうしても愛してる。胸が押しつぶされそう(>_<)」なんですよね。
これは誰の心にもある心です。

だからこそ、人を愛するというのは、年齢は関係ないです。また同性愛も。不倫関係でも。マザコン関係えも。ロリコン関係もです。
とにかく好きになってしまったんですから...それが神もしくは異次元の世界の誰かが作った人間の本能なんですよね。

ただ「でも前を向いて堂々と歩きにくいよ~(._.)」という人も多いんですよね。
今の人間の作った生活にみんな当てはめようとするからです。
恋愛をして、いつの日か結婚をして、子供を授かって、そして一家の生活費が、子供の学費が...
結局はお金がなければ暮らしていけないんですよね。
これが本能を身動きさせなくしている今の人間界です。なんか悲しいです(;_;)/~~~

恋愛に歳の差は関係ないですよ。
自分は男ですけど、昔、7歳年上の女性と付き合ったことがありますよ。
以前に、このぐ~の質問で20歳の女性が50歳の男性と結婚を悩んでいて、その質問がありましたよ。つまり30歳上の男です。
2人は本能で、あるがままに愛し合っている。でもこの年の差で・・・
つまり定年も後10~15年で、生活費とか学費が足りるか。周りの目も気になる。
ですから結婚を迷ってしまう。つまり頭のいい人間の作った世界が壁となっているんですよね。
本能で生きればいいんですよ。

ロリコンとは例えば30歳の男が、小学生とか幼稚園の子供に、恋をしてしまう人です。その境目はハッキリしないですけどね。
16歳と22歳はロリコンではありません。まさしく2人の純粋な恋愛です>^_^<

今は恋愛の時期です。
恋愛は法律は無関係です。
結婚では、婚姻届出また離婚届出もあります。生活費も養育費も考えなければならないです。後は・・・
でも恋愛は何もないです。
いわば自由の世界です。亜恋さんの本能のままにこの男性を愛してください。
そして本能で男を見抜く目も、ついでにこの恋愛で養ってください(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

恋愛は結婚を前提としている過程の一つであるため、



大筋で認められるようになったものです。

それ自体が尊いというのは誤解です。

寧ろトラブルが多いため、他の人は積極的に助力をしなくなります。


結婚に至る場合は、結婚を前提とした交際期間として周囲が尊重します。

当人達の意思が不明確な場合は、忌むべきものであると受け取られるのは避けられません。

年の差が大きいと、(始めから)結婚を前提に考えていないと解釈されます。



もし結婚に至らないとなれば、必ず別れがあります。

例え今の気持ちが純粋であっても、論理的にはそうなります。

そのとき子供が出来ていた場合は、充分な養育環境を整えられないかもしれません。


実際的に問題となるのは、

男性側は自分の子供であるか分からないと言い逃れが出来ることです。

女性側には男性に認知していただく必要があります。

この時点では、互いの気持ちが離れていますから、男性側の思いやりは無いでしょう。


結婚に至らない恋愛には必ず自己責任を伴う罰があります。

そのため、未成年に関しては親が判断をし、

親の許可により結婚が出来るようになっています。


心からの悪人と言うのは滅多にありません。

大概においては、普通の人、良い人が悪人に変化するものです。

そこ至る道筋は良く知られており、

古くから充分に注意するようにと警告されています。

未成年に向けて禁止されているものの殆どが、そうした誘惑に分類されます。

純粋な気持ちで考えていても、想いのままに行動すれば、現実においては責任に直面します。

このとき責任を回避しようとする人もおり、始めて悪人と定義されます。


また、責任を担おうとしても、それが苦痛であれば、それが罰となります。

昨今のドラマや漫画などの創作物が、

「気持ちが純粋であれば善」

と描く傾向があるせいか、無責任な考え方が多くなっていると思います。

しかし、そんなわけがなく、

「責任が取れなければ悪。責任が苦痛であれば罰。そこに至る過程が罪。

 そうなる事を想像出来ない人を未熟。」

と言うのが本当のところではないでしょうか。


婚前交渉を正当化するために、恋愛と言う言葉で女性を騙す男性が多いです。

しかし、女性が守られるのは未成年のときまでですから、

裁かれずらい悪として恋愛は未だに男性に利用されています。


本来はイケナイ事であるが、判別がつかないので放置されている状態です。

そこを勘違いをし、未成年にも同じ論法(=恋愛)を適用し、

楽しもうとすれば、流石に性犯罪者になります。


犯罪を犯す対象に年の差は関係ありません。

騙される側にも責任を問えるか否かというグレーな問題です。


結婚を前提とし、周囲の大人が責任を持つ状態であれば、

年に差があっても、認める風潮は昔からあります。


まずは、その様に周囲の大人の理解を得て、

「気持ちが離れてしまって嫌になっても、

 辛いときも、苦しくなっても、

 どちらかが死ぬまでは、面倒を見ると誓います。」

と契約書を交わし、国に提出するなどし、それからお付き合いをしてください。

それをしたくないならば、したくない理由を自分に問うてみてください。


それも昔からあることです。

ですので、それには恋愛と言う言葉があてられていません。

”遊び”と言います。


「年の差があっても”遊び”はゆるされますか?」

と言う質問が正しいでしょう。

「相手が未成年の場合は、犯罪に成ります。

 未成年同士であれば、遊びが前提になりますので、やはり犯罪になります。

 しかし、未成年は正式に人間まで成長していないという定義ですから、

 見逃されます。通常は周囲の大人や学校が禁じ、監督します。」



以上、ご参考になれば。
    • good
    • 1

ロリコンは年齢差じゃなくて実年齢でしょ。


それは調べて。

恋愛に年齢差は関係ないかな。
精神年齢の差は関係あるけどね。
    • good
    • 0

ロリコンというのは歳の差ではなく、幼い少女を対象とする事なんで。


歳の差関係ないですね。
    • good
    • 0

16歳と22歳なんて、4年後には同じ20代でしょ。

普通です。
年齢差としては。

ただし、問題なのは、16歳だと条例に触れますね、たぶん。バレずに関係続けるリスクが興奮を伴うかもしれませんが、そゆ関係って醒めるのも早いですよね。

あ、質問はロリコンでしたね。
ロリもイロイロですよ。何歳までがロリとか、人によって認識が違うと思います。外見が幼い人を合法ロリとか言う人もいるし。
    • good
    • 0

ロリコンと言うより犯罪です。


性行為禁止です!
分かれたら腹いせに訴えられるよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!