準・究極の選択

今現在は、preminiを使用しています。
最初はあまり思わなかったのですが、やっぱりメールが打ちにくいかな・・っと思い始め、カメラ付きの携帯に戻そうと思ってます。(以前はN504iを使用)
そこで質問!!
ずっと前(機種は忘れましたが)ですが、個別にメールの受信拒否ができたように思いますが、今は「ドメイン指定」「パソコン拒否」みたいに大雑把な分類になったような気がします。
私が知らないだけかもしれませんが、今でも個別に拒否できる機種はありますか?
あと、506シリーズを含め、オススメ機種があれば教えてください!

A 回答 (4件)

i-mode上での設定になるので、機種によって変わりません。

既に回答にある様に、アドレス指定拒否/許可はN504iでもpreminiでも可能です。

しかし、N504iにもカメラは付いていませんが^ー^;;;

お勧め機種は、質問者様の使い方がパケット中心であれば、FOMAをお勧めします。
パケットのヘビーユーザーならば、今の請求を半額以下にする事も可能になってきます。
FOMAの中でお勧めはP900iです。

FOMAのエリアが不満・・などでしたら、まだ市場に残っていれば505iSシリーズがお勧めです。
中でもP505iSですネ。
506iシリーズは505iSとほとんど進化していず、値段が高いだけです。
一部506iからはフェリカという電子マネーが使えるサービスがはじまりましたが、トラブルがあってもチャージした金額が返ってこなかったりと、使わない方が良い様です。
505iSシリーズがもう入手できなくて506iシリーズなら・・・あえて言うならばD506iかなぁ?

また、preminiを使用されているという事でコンパクトな機種が良いのでしたら、P252iSですネ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
N504isの方です。
FOMAは地域的にあまり使えないので今の段階では考えていません。欲しいとは思うのですが、圏外が多すぎるので・・505isは値段が下がってますもんね。
いまさら505か・・・って気もしますが、有る意味ねらい目ですね。ありがとうございました。

ドコモのメールはi-mode上でしか拒否できません。

機械での設定は無理です。

但し、特定の人(またはグループ?)からのメールの受信音をサイレントにしたりはできる機種があるはずです。

506iは、ホント505iSと進化してませんよ。
超マイナーチェンジって感じです。
    • 0

こんにちは☆

あたしの携帯はN504isですが、iモードの『iメニュー』→『オプション設定』→『メール設定』→『メール受信設定』の中に『受信/拒否設定』→『アドレス指定受信/拒否』でできますよ!

だから、どの携帯でもできると思います☆ 
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
その方法だと現在、私は「ドメイン指定受信」をしてますが二つは選べないんですよね・・・
なので、アドレス帳あたりでないかな・・と思ったもので。
ありがとうございました。

i-modeの機能として、特定メールアドレスからの受信拒否が可能です。

i-modeのメニューから設定できると思います。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/info/meiwaku/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
その方法だと現在、私は「ドメイン指定受信」をしてますが二つは選べないんですよね・・・
なので、アドレス帳あたりでないかな・・と思ったもので。
ありがとうございました。