推しミネラルウォーターはありますか?

友達と109である映画を見ようと思っているのですが、私だけその映画の全国共通前売り券を持っています。それは劇場チケットカウンターで座席指定チケットと引き換えるのはわかったのですが、それはどんなものでしょうか?また、友達は普通に当日チケットを買うのですが、隣に並ぶ買い方はできますか?

A 回答 (1件)

「座席指定チケット」というのは、映画の題名、鑑賞される年月日、上映開始時刻、座席番号が書かれた名刺サイズくらいの紙です。

入場開始時に、そのチケットの半券をもぎってもらって入場します。

質問者さんのケースの場合、係員のいる劇場窓口に友達と並んで、自分たちの番が来たら、前売り券を提示して、自分は前売り券、友人は当日券で、何時の回をお願いしますと言えばいいです。全席指定の回ならば、そこで座席を選択します。友達と隣に並ぶ席を取ることができます。

ムビチケタイプの前売りなら、劇場にある自動券売機などでも、同様に日時&座席を指定券に交換(友達は購入)することができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!無事隣の席をとれました!