アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネックレスのアジャスターですが、5センチの物と、7センチの物と、購入を迷っています。

どちらが、使いやすいですか?活躍しますか?

大は、小を兼ねるのかな?
長いのは、結局、余った部分が邪魔なのかな?

40センチのネックレスに、45センチ位にして重ねようと、探し出したのですが、だったら、5センチでいいじゃない、て事ですが、7センチの方が色々使えるのかな?と、思ったり、使わないだろう、と、思ったりで、迷っています。

せっかくなので、良い買い物をしたいので、アドバイス頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 7センチを買った場合、アジャスターのあまった部分が、邪魔になったりは、しないでしょうか?

      補足日時:2017/07/10 00:14
  • 皆さん回答ありがとうございました。
    お店に足をはこんでみると、4センチの物しか無かったのですが、試着させてもらいました。

    色々使えるのは、7センチかもしれませんが、4センチの物でも良かったので、5センチのものを、家に帰って、ぽちっと注文しました。

    また、必要な時に7センチは、購入しようと思います。

    きっと、欲張ると良くないきがしますし、そんれほど、使い回すかといえば、使い回さない気もしますので。

    お二人に、ベストアンサー付けたいのですが、一番最初に、回答をくれた方に、付けさせていただきます。

    ブレスレットの件もすごく、参考になりました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2017/07/11 14:18

A 回答 (6件)

どのような服に合わせるかで、違います。

ワンピース、ドレスだったら、長い方が使いやすいけど、Tシャツくらいの長さの洋服なら、短い方が邪魔にならなくて良いと思います。やはり、使い分けをすると良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来れば。Tシャツなどのラフな感じで、考えてまして。
実際、5センチと7センチでは、輪にするので、1センチほどしか、変わらないんですが、その1センチの差が、合わせようと思うプチネックレスにとっては、大きなバランスの違いになる様な感じでして。
2本買えたら一番いいのですけどね。

お礼日時:2017/07/09 21:55

どうしても気になるようでしたら、今御持ちのネックレス重ね合わせようと思っていらっしゃっるものを御持ちになさってお店の方にご相談なさっては如何でしょうか?なるべく、お店の忙しくなさそうな時間を探して、相談なされば、お店側もきちんと相談に答えてくれると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2本を付け比べるのが、一番なのですが、ネットで、見つけたので、試着出来ないのです。
お店は、大体、5センチの物を置いている様なので、それで試して、付けにくいや、長さが合わないとかあれば、7センチを購入しようと、考えています。
度々のアドバイス感謝です。

お礼日時:2017/07/10 13:36

#3です


タートルネックとか着る時は
ブレス部分は隠れるのでお勧めです
襟の大きな洋服とか
スーツとかでも隠れますよね
センター部分が生きてくるようなネックレスであれば18センチのブレスレットを
引き輪カンとダルマカン(引っかける方)をお互いにつなぎ合います
あとは長さを調節しつつ引き輪カンでとめればOkです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!

お礼日時:2017/07/10 08:34

#3です



慣れてしまう部分もあると思います
あとブレスレットとかって結構しますか?
ブレスもっている人だとブレスを見えないように延長にしてしまうこともできるので
5センチもあってもいいと思いますが

余り首が細い方ですと7センチだと首の横から見えることもあります
その場合は5センチで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブレスレット大好きです。よくします。
そんな、裏ワザもあるのですね。
ただ、ブレスレットは、だいたい、16センチ〜17センチですよね。どうやっているのだろう…

私、首細い方だと思います。
7センチでアジャスター調節する?て、迷ってましたが、見える事もあるのですね。
だからかな?店頭で売っているのは、大概、5センチですよね。
5センチの方が、需要があり、綺麗に収まるのかなぁ〜

お礼日時:2017/07/10 00:41

7センチの方がいいと思います


重ねて付けたり出来ますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

40センチのネックレスに重ねて付けたくて。手持ちが、40センチばかりなので、アジャスター購入考えています。
やはり、7センチがいいのかなぁ〜

お礼日時:2017/07/10 00:10

それでしたら、7センチをお奨めします。

少しアジェスターイコール鎖の所で調節できるかと思うので、7センチをお奨めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!