初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

私の母は怒ると『あんたは傷害?』とか言ってきます。部屋を片付けなかったり勉強しなかったりするとそう言います。
どう思いますか?何て言い返せばいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 漢字変換ミス 障害

      補足日時:2017/07/09 22:06

A 回答 (4件)

くそばばあと言い返せ

    • good
    • 0

言い返すよりも、お母さんに言われたことを、どの様にすれば実行出来るのかを考えるべきです。

言い返すなんて発想はとんでもない、間違った甘えで有り自分の無力を表しています。

「あんたは障害」を抱えている、といわれるほど片付けができないのは、真に障害なのです。どういう障害かというと、ルール・秩序意識が欠落しているという障害を抱えているのです。母親に言い返すことを善しとしていると、将来人間関係で必ずといって失敗するでしょう。

その結果、転職を繰り返すとかになるでしょうね。母親に言い返すよりも、母親が言っている言葉をキチンと理解することから始めましょう。
    • good
    • 0

肢体不自由児のためのキャンプに参加したことがあります。


バンガローでの宿泊だったんですが、手足が不自由な子たちは、バンガローまでの雨で濡れた地面を這って、泥だらけになってバンガローに入りました。
「障害を持っている人の方が努力している」と言ったらどうでしょう。
親子そろって反省すべきだと思います。
    • good
    • 0

「遺伝らしいよ」

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!