dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月の終わりに同年代の友達6人でキャンプへ行きます。
横浜からスタートなので、神奈川県内もしくは静岡辺りで良いキャンプ場を探しています。

希望としては…
(1)バンガローが新しいこと(アレルギーの人がいるので)
(2)バンガローの部屋が2つに別れていること(男女で行くので)
(3)BBQ設備があること
(4)自然のキレイなところ(川沿いなどが希望)

キャンプ場の総合サイトで探したところ、写真もない所が多くなかなか決断できません。経験者の方などがもしいらっしゃいましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

こんにちは。



次は、どこも感じが良いですね。
http://www.pica-village.jp/

こちらは、宿泊形式にいろいろなタイプが選べます。
http://www.campica.jp/grinpa/page/sisetu.html

ここのコテージは新しいようで、きれいでした。
http://www.kanagawa-kankou.or.jp/campmura/index. …

(4)自然のキレイなところ(川沿いなどが希望)なら、横浜からなら、246,412,413の下道で行ける道志川沿いには、キャンプ場はたくさんあるんですけどね。次から電話などで確認してみて下さい。
http://www.kanagawa-kankou.or.jp/camp/

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuwagatajaさん、こんにちは>^_^<
回答ありがとうございます。

教えて頂いたキャンプ場はどこもとてもキレイですね。空席状況と照らし合わせて検討させて頂きます!

道志川沿いはまったく考えた事もなかったので、詳しく調べてみる事に致します。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/09/04 14:45

個人的に好きなところで参考まで。



静岡県朝霧高原にはたくさんのキャンプ場があります。
その中で田貫湖キャンプ場をオススメ。施設も充実、湖と富士山、素敵です。
http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_CA36474/leisur …
近くに自然満喫スポットもたくさんあるのでいいですよ。

※西富士キャンプ場も人気があります。
http://kabo20.hp.infoseek.co.jp/ki/fuzi14/fuzi14 …
普通のバンガローはこんな感じだと思いますけれど。
※朝霧高原オートキャンプ場も景色がいい
http://www13.plala.or.jp/asagirikougen/
●こちらの地域はどこも温泉施設が近くにあります。無い場合でも朝霧高原には日帰り入浴可能な施設があるので安心です。

ご希望のバンガローもありますが男女二つの部屋に別れているとなると
本格的キャンプ場内では数少ないと思います。
ここは宿泊したことはありませんが、宿泊だけここという方法もあります。二つのベッドルームがあります。
http://www.asagiri.net/hg/pages/hg_home.htm
新しいので綺麗だと思いますけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

朝霧高原!小学校の林間学級で行きました!すごく富士山がきれいだったのをよく覚えています。田貫湖キャンプ場は環境が素晴らしいですね~!
西富士キャンプ場のバンガローは普通にキレイそうな感じで良いですね。また温泉が近くにあるのも大変惹かれます(^O^)

やはり部屋が別れているのは、少ないんですね。宿泊だけ別にするという手も検討してみます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/09/04 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!