この人頭いいなと思ったエピソード

妊娠について質問です。わかる方や着床出血があった方、よかったら教えてください

先月の生理(6月15日)が終わってから性行為をしまた。妊娠希望なのでゴムなしです。
今月の生理予定日が(7月9日)からです。
7日に出血があり、生理かなっと思ってたのですが、生理よりも量が少ないです。
出血しだしてから1日目、2日目は茶色のさらーっとした出血で3日目はピンク色っぽい血が少し出てます。

着床出血の可能性あるのでしょうか?

A 回答 (1件)

着床出血を経験される妊婦さんの方が圧倒的に少ないので、「妊娠=着床出血がある」ではありません。

性行為をした日から、受精卵が出来れば8~12日後に着床しますので、着床出血があるとすれば、それ以降になります。

記載内容からすれば、もちろん着床出血の可能性もありますし、遅れ気味の排卵出血、ホルモンバランスの乱れによる不正出血、生殖器の感染症による出血などなど、考えられる要因はいくつもあります。

この様に出血のあるなしだけでは妊娠の有無判定は不可能です。

思い当たる性行為から、チェックワンファストなら2週間後、その他の一般検査薬ならば3週間後に検査をして妊娠の有無判定をしましょう。
    • 0