dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠初期症状について教えてください。
前回の生理は4月18日からで、今月15日位からずっと生理前のような下腹部痛がします。
最近は引っ張られるような感じと鈍い痛みがして、下腹部が張っています。
胸も下着が触れても痛いくらい張っています。
一週間くらい前におりものにうっすら血が混じった気がして生理がくるのかなと思ったらそれきりでした。
それで昨日の夜(25日)も血の混じったようなおりものがまた下着についていて、下腹部の痛みも生理前にそっくりだったので、生理がくるのかなと思ったら、やはり来ませんでした。
インターネットで子宮外妊娠のことを知り、すごく不安になってきました。もし子宮外妊娠だったら、出血は続きますか?
まだ妊娠検査薬も使っていません。
このまましばらく様子を見ていても大丈夫だと思いますか?
ご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

少量の出血はよくありますよ。

大丈夫!
下着が胸にすれていたいのでしたら、柔らかめのティッシュを折ってはさんでおくとずいぶん楽です。

子宮外妊娠も経験があるんですが、ものすごーーーく痛いです。出血もかなりの量ありますから、まず普通の妊娠ではないかと思いますが。
でも、早めに診断を受けておいたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!胸にパジャマがあたって夜も熟睡できなかったので、今日からティッシュをブラジャーに挟んでみます。出血の件もすごく安心しました。怖がらず早めに病院に行ってきます。

昨年三人目を出産した者です。

私も生理の始まりのような症状がありました。(下腹痛、腰の痛み)そして生理予定日ころにうっすら血の混じったおりもの。これが3日ほどでなくなってしまったのであわてて検査薬使いました。
その後妊娠は確定したものの時折出血するので診てもらうと子宮頚管ポリープがありました。後にこのポリープは切迫早産で子宮口が開きかけたときに自然に取れてしまったようです。
 出血といってもいろいろあると思います。koyuki-さんのはもしかして着床出血かも知れませんね。ともかく早いうちに検査してみてはいかがですか?
 お大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。下腹部痛や出血は誰にでもあることなんですね。足のつけ根も痛いし、すごく眠くて困っています。微熱もあるし妊娠の可能性大ですね。彼氏に言うのが怖いけど頑張ります!

こんにちは。

よく、妊娠に気づいたのは生理が遅れて~・・と聞きますが私は生理不順ということも
あったので、違いました。
前回の生理から1ヶ月もそろそろーという頃におなかが張ってきたのです。
なので、私もそろそろ生理なのかな?と思っていたのですが生理はこなくて
便秘でもないのにおなかが張るのはなぜだろう??と思っていました。
そのうち、胸も張ってきました。相談者さんと同じような症状ですね。
その時、相談した同じ職場の後輩が冗談で、妊娠してるのでは??と言ってくれて
私も、思い当たるふしもあったし、赤ちゃんが欲しいと思っていた時だったので
検査薬を試してみたら妊娠がわかりました。
相談内容を見ると、少量の出血のようですから子宮外妊娠だと
出血の量も多いようですし、腹痛の痛みも強いと聞きますし病院でもその話を聞いたので
大丈夫だとは思いますが、やはり女性特有の体の症状は心配ですから
早めに受診された方がいいと思いますよ。
様子を見よう・・・と思って、後から後悔するほどつらいことはないですから!!
安心するためにも病院に行ってみることをオススメしたいです。
お大事になさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。子宮外妊娠の件、すごく安心しました。でも必ず近いうちに検査薬をして病院に行きたいと思います。まだ独身なので色々と心配だけど、赤ちゃんは大好きなので産みたいです!