ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

ハロン湾で夕方以降観光できる所、遊べる所、景色がいい所を教えてください。(スターシティーハロンベイホテルホテルに泊まります。)

A 回答 (2件)

ベトナム中南部ニャチャン在住です。


そのホテル近くだと水槽を並べたシーフードのお店が並んでいますからシーフード好きならこちらで食べて、
ロイヤルパークまで腹こなしに東側入り口まで歩いてチケットを買って入場、
奥まで進めば左手に円形の舞台と客席が見えて来ますから好きな席に着いて開演を待てば良いです。
私が行った時だとベトナム人歌手の歌と踊り、続いてカンボジア舞踏団の踊りを中心にしたショーでした。
ショーが終われば舞台に上がって出演者と記念撮影も出来ますので、
中国人客は女性ダンサーに囲まれて記念撮影されていました。

夕食だと間違ってもホテルを出て道路の海岸側の大型レストランに入らない事です。
中国人の団体客が煩くて食べてられません。
景色だと道路の山手にチュングエン・カフェが有りますので、
ここの席に座れば特等席です。
「ハロン湾で夕方以降観光できる所、遊べる所」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるんですね。

お礼日時:2017/07/27 02:05

ハロン湾の近くは、遊べる所?無いけど屋形船で食事ぐらい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないんですね。

お礼日時:2017/07/27 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツアーに独り参加の場合 お部屋はツインの方がお得? お値段変わらないしぷん

全部ツインかと思ったら 一応シングルもありそうなのでぷん
面倒なので シングルにしようかなあとぷん
枕銭の割り増しを忘れると
またスリッパ蹴られるかもだしぷんぶは

シングルでも割り引きは無しとかだしぷん
どうしようかなあ
シングルの場合もあるらしいかもなぷん

Aベストアンサー

ツアーに一人参加しました。4~5名の相部屋希望したところ実際は男性2人でした(2人参加より安かった)一人参加の女性も1人いましたが4~5名の相部屋のところ実際は女性1人でお得でしたぷん。
以前1人参加追加料金(3泊21000円増し)を支払いのツアーではツインでした。(シングル/ツインの希望なし)
数年前に1人参加したら6人用ベッドに1人でしたぷん。
申し込みの際に、シングル・ツインの区別はないはずですぷん。

Q海外でクレジットカードを使用するために何か必要なことはありますか?

海外でのカード利用について何もわからないのですが

海外でカードを使用する際は、ただ日本からカード一枚持って行けば問題ないですか?(海外でも使えるカード会社という前提で)

何かカード会社に申請したり、何らかの別の契約を結ぶ必要があったり、
外貨の口座をどこかに開設する必要があったりするのでしょうか?

またもしも外貨口座の開設が不要の場合、為替レートはいつ時点のレートで換算されるのでしょうか?

Aベストアンサー

>ただ日本からカード一枚持って行けば問題ないですか?(海外でも使えるカード会社という前提で)
利用限度額がいくらのカードか分からないですが、それは問題ないと仮定していいですか?

紛失や盗難に遭うリスク、クレジットカード決算会社や店舗の端末、回線都合で使えない等
リスクを想定して、できればVISAとMASTERなど決済ブランドが違うICチップ入りカードを
最低1枚ずつお持ちになることを勧めています。

アジアならJCBもそれなりに、北米ならAMEXもそれなりに使えますが、
VISAとMASTERならクレジットカード払いができる店なら大抵使えます。

欧州やアジアではICチップが入ったカードしか受け取らない店が増えています。
三井住友カードや三菱UFJニコスあたりの説明をご覧ください。
https://www.smbc-card.com/mem/service/sec/iccard02.jsp
http://www.cr.mufg.jp/carduse/ic/index.html

>何かカード会社に申請したり、何らかの別の契約を結ぶ必要があったり、
>外貨の口座をどこかに開設する必要があったりするのでしょうか?
日本発行のクレジットカードでInternational等記載があれば普通に使えます。
VISAならPLUS、MASTERならCIRRUSと記載があれば恐らく使えます。
カードの裏のコールセンターに一応聞いてください。

別途契約は日本国内専用カード(なんて今発行されているか不明ですが)以外は不要。
外貨口座専用カードは極一部の会社しか発行していません。
それをしたければむしろ別に質問を立ててください

>為替レートはいつ時点のレートで換算されるのでしょうか?
カード売り上げ伝票が各クレジットカードの決算センターに届いた日に
各クレジットカード決済会社が任意で決めた為替レート+各カード会社の手数料で日本円換算されます。

三井住友カードの説明
https://www.smbc-card.com/mem/service/sec/kaigai01.jsp
三菱UFJニコスの説明
http://www.cr.mufg.jp/dc/service/payment/abroad/index.html

皆さまご指摘の通り、現地通貨か円貨を選べるケースがあります。
現地通貨を選ぶと上述ルール通り、円貨を選択するとその店舗のオリジナルレートになります。
どちらが得かは正直運だと思います。

>ただ日本からカード一枚持って行けば問題ないですか?(海外でも使えるカード会社という前提で)
利用限度額がいくらのカードか分からないですが、それは問題ないと仮定していいですか?

紛失や盗難に遭うリスク、クレジットカード決算会社や店舗の端末、回線都合で使えない等
リスクを想定して、できればVISAとMASTERなど決済ブランドが違うICチップ入りカードを
最低1枚ずつお持ちになることを勧めています。

アジアならJCBもそれなりに、北米ならAMEXもそれなりに使えますが、
VISAとMASTERならクレジットカ...続きを読む

Q香港とマカオで大人4人1部屋で泊まれるホテルはありますか?2人2人で分かれたほうがいいのは承知してい

香港とマカオで大人4人1部屋で泊まれるホテルはありますか?2人2人で分かれたほうがいいのは承知していますがもしもありましたら教えてください。

Aベストアンサー

Booking.comで適当に検索したら、いくらでも出て来ます。
ただしクイーンサイズ以上のベッド2台から3台(つまり1つのクイーンかキングサイズベッドを2人で利用前提)がメインです。
ベッド2~3台で4人が嫌、もしくはシングルベッド×4必須の場合は選択肢はぐっと減ります。

適当に検索しただけなので探せばもっとあると思いますが、シングルベッドが4台1部屋にあるホテルの例
香港だとHarbour Grand Kowloon、Panda Hotel、Regal Riverside Hotel,マカオだとHotel Beverly Plaza。

Qホーチミンで夕方以降お勧めの場所、過ごし方

ホーチミンで夕方以降お勧めの場所、過ごし方を教えてください。

Aベストアンサー

半年前にホーチミンにバックパッカーで1週間以上滞在しましたが、ベトナムは特に夜はすることがないですね〜。酒飲むかナイトマーケットで買い物するかマッサージぐらいではないでしょうか?

質問者様がお酒を飲めて多少高い金額を払えるならルーフトップバーをオススメします。ベトナムでカクテル1杯30万ドン(約1500円)ぐらいしていたのですが、一度は行ってみてもいいのではないでしょうか?ちなみにドレスコードがありますので行くのであれば注意してくださいね。
ナイトマーケットでの買い物は個人的にオススメしません。日本の物価からすれば安いのかもしれませんが、服とか靴は結構いい値段でした。しかも全然値切れません。正直に言うとアンダーアーマーとナイキの偽物ばかり売っていますよ(笑)

Q高齢者の入国審査について

私は母(75歳)を連れて兄弟に会いにタイに行く予定です。
その際の入国審査が不安です。

こちらのサイトで一緒に入国審査を受けられる国もあるという事を知りました。
タイは家族と一緒に入国審査がうけられますでしょうか?

私は英語は不得意でサポートをどうしたらいいのか不安です。
世界情勢が良くない今タイの入国審査は厳しいですか?
英語も話せず無謀とのご指摘もあろうかと思いますが情報をお願いいたします。

Aベストアンサー

>こちらのサイトで一緒に入国審査を受けられる国もあるという事を知りました。
>タイは家族と一緒に入国審査がうけられますでしょうか?

基本は一人一人ですが、タイ人の感覚では、75歳にもなる母親のフォローを子がしていない方が「おかしい」です。
なので、一緒に審査ブースに進んで、何か聞かれたら子がフォローするという形の方が望ましいです。

>私は英語は不得意でサポートをどうしたらいいのか不安です。

聞かれるとしても、社交辞令として入国の目的、どこのホテルに泊まるか、何日いるか、帰りのチケットは持っているか、それだけです。
英語でスケジュール表でも作っておいて、審査官が何かいったら提示すれば良いでしょう。十分伝わります。

英語が不得意ならばタイ語を覚えましょう。母親を指差して「クンメー(お母さん)」、自分を指差して「ルーク(子供)」だけで随分と雰囲気は和むと思います。
私などは、からかわれたという認識ですが「お前、喋れるタイ語を喋ってみろ、ためしに1から10まで数字を言ってみろ」とか言われて、面倒臭いなと思いつつ、現行タイ民法が抱える矛盾点を指摘しましたけどね。

>世界情勢が良くない今タイの入国審査は厳しいですか?

あなたは、ISで活動して国際手配を受けていますか? どうみてもイスラム原理主義者のような格好をしていますか? そうであれば相当に厳しいでしょう。絶滅危惧種の動植物を移動しようとしたり、麻薬類を移動しようとしたり、日本から種籾を持ち込もうとすれば、厳しい措置は受けると思いますが、老親を連れた孝行息子がそれをカムフラージュにして犯罪を試みるのでなければ、厳しい要素はないですよ。

>英語も話せず無謀とのご指摘もあろうかと思いますが情報をお願いいたします。

そんな無駄に謙る必要もないでしょう。タイの公用語はそもそも英語じゃありません。日本に来る外国人の全てが日本語を話せるわけじゃありませんし。

>こちらのサイトで一緒に入国審査を受けられる国もあるという事を知りました。
>タイは家族と一緒に入国審査がうけられますでしょうか?

基本は一人一人ですが、タイ人の感覚では、75歳にもなる母親のフォローを子がしていない方が「おかしい」です。
なので、一緒に審査ブースに進んで、何か聞かれたら子がフォローするという形の方が望ましいです。

>私は英語は不得意でサポートをどうしたらいいのか不安です。

聞かれるとしても、社交辞令として入国の目的、どこのホテルに泊まるか、何日いるか、帰り...続きを読む

Qオススメの南国

先月セブ島へ行ってきました!
セブ島に決めた理由は安かったからなのですが、申し込み段階で
「ジンベイザメと泳げるツアー」があると知り申し込みました
行って大正解!
ジンベイザメと泳いだ事は最高の思い出になりました^^

また来年も南国へ行きたいと思っているのですが、どこかオススメは
ありますか?
出来れば今回のように「ここだから出来るスペシャルな事!」が
あると嬉しいです^^

〇〇へ行くと△△が出来るよ!
という所があったら教えてください
場所と出来る事の両方を書いて頂けると嬉しいです(^^)/

Aベストアンサー

オーストラリアのケアンズ。
グレートバリアリーフで魚と一緒に泳げます。
他の国でもできるでしょうが、サンゴの色がとても鮮やかです。
グァムの海をモノクロに感じてしまいます。
https://www.queensland.com/ja-jp/explore-queensland/great-barrier-reef

キュランダ鉄道、世界最古の熱帯雨林、その上を走るロープゥエイのスカイレール。
http://www.ksr.com.au/KSRJapan/Pages/Default.aspx

オーストラリアならではの体験です。

治安が良いので安心です。

Q海外ホテルには 女性専用のお部屋群は無い?

ま いずれにしても お部屋は選べない個人ツアーなのですけれど・・

数年前に東京で初めて 女性専用がある事を知ってびっくり
以降同群
じゃぱんの方が 危険なのでしょうか

Aベストアンサー

インドには女性専用宿泊プランのホテルがありますね。

アメリカやデンマークにもあるようですが、料金はむしろ高めに設定されています。特別なセキュリティを買うのですから、当然ですね。これなら男女差別とはいえないでしょう。(それでも論争がありますが)

日本の女性専用○○は「優しい男性たちが女性を守る」という方便なのです。女性側からしたら「そんなのは差別」のはずなのですが、当の女性たちも「ありがたい」と利用していますし、これに反対する真のフェミニストたちはむしろ「女性差別が分からない連中」とレッテルを貼られてしまうのです。

要するに今の日本は「弱い女性を守ること」がイコール女性優遇になっている国だということです。

Q香港旅行について教えてください!

初めての香港旅行を計画しています。
フライト、ホテルについて教えてください。
フライトはビジネスクラスを予定していて、キャセイパシフィックかANA。キャセイが第一希望です。成田でサクララウンジを使いたいので。ANAラウンジは使ったことないのですが、良いのでしょうか?
旅費はANAの方が安い印象です。
また、ホテルは、マルコポーロかシェラトンを検討していますがどちらがおすすめでしょうか。
最後に、ディズニーランドにも行きたいと思っていますが、2日間くらいを予定していると、やはりディズニー近くのホテルの方に宿泊した方がいいですか?
香港旅行にお詳しいかたよろしくお願いします!

大人2名と小学生1名で、来年年始の予定です。1月2日か3日出発。
4日間か5日間が良いですが、4日間では少ないですか?

Aベストアンサー

分かる範囲で。
私はANAラウンジよりJALさくらラウンジの方が良いと思います。ビーフカレーも美味しいし。
それに香港のラウンジではキャセイのラウンジに入れますよね。そこも良いです。
ホテルはシェラトンは泊ったことあります。良いホテルでした。
ホテル内のレストランはブッフェをやっていて、それも良かったです。
マルコポーロは泊ったことありませんが、見ると甲乙付け難いところですね。
ロケーションは若干シェラトンの方が良いように思います。高層階で湾(海)が見えるならシェラトンの方が景色は良いと感じます。
ディズニーは2日間行くということですね。それはどこでも近いほうが便利だと思いますが、早々大きくないエリアですから無理するほどではないように思います。
それと夜をどう過ごすかもありますね。ホテル内で過ごすなら近くを取るのも良いでしょうが、中日でも街に出たいならディズニー近くじゃないほうが結果としては良くなりますね。
ディズニーに2日だから、その他2日間~3日間でどうかということですが、島の反対側など遠出しないなら充分だとい思います。
参考になれば。

Q現在大学1年生で、9月に一人でロンドンへの3〜4日の一人旅行を計画しています。 目的は観光ではなく、

現在大学1年生で、9月に一人でロンドンへの3〜4日の一人旅行を計画しています。
目的は観光ではなく、ミュージカル オペラ座の怪人を観に行くためです。現在ファントムを演じていらっしゃる俳優さんが9月の中旬に役を演じ終えるので、それまでに絶対に行きたいと思っています。

一度も海外旅行、ましてや丸っきり一人で日本の中のどこか遠くに行ったことがありません。
英語については不安はさほどありません。コミュニケーションが心配ですが、リスニングとリーディングでは力があると言えるくらいの英語力はあります。

親からはやんわりと反対されているのですが、いざとなれば協力してくれるであろう状態です。

18歳で一人で初めての海外旅行でロンドンに行くのは、無謀でしょうか?
もし未成年の時に海外旅行に行ったことがある方や、海外旅行で知っておいたほうが良いことを教えてくれる方がいたら回答お願いします。

Aベストアンサー

長文になってしまったので最初に要約を書きます
A.航空券、ホテル、ミュージカルのチケットはさっさと取ったほうが良い
B.入国管理はうるさいので準備要
C.市内移動法を事前に知っておいたほうが良い
D.UK支払い事情を事前に知っておいたほうが良い
E.航空券は値段だけでなく所要時間や航空会社の定時性も考慮して買ったほうが良い

A.肝心なミュージカルが見れなければ渡英する意味もないことになりませんか。
航空券の目安は付けておいて、私ならお目当ての俳優さんが出演する公演のチケットを事前に抑えます。

英語に不安が無いとの心強い文章があるので、バンバンリンク貼ります。
Phantome Of Opera
http://uk.thephantomoftheopera.com/

B.大学生と言うことは18歳以上ですか?(そうでなければ保護者の同意書が必要になります)
英国は入国審査が厳しい国として有名です。概略は外務省の海外安全ホームページをご覧ください
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure.asp?id=154#2
英国政府のVISA無し渡航条件の見解は、以下サイトで適切な物を選んで調べてください。
https://www.gov.uk/check-uk-visa

日本籍で観光目的(ミュージカル鑑賞は↓の回答者さんがご指摘の通り立派な観光です)の場合こう出て来ます。
You won’t need a visa to come to the UK
However, you should bring the same documents you’d need to apply for a visa, to show to officers at the UK border.

そのDocumentsをさらっと見ておいてください。
要はVisitor扱いしてもらうための書類が必要です。ご存じの通り英国は移民以外にも不法滞在に厳しい国です。

PDFのリンクVisitor: supporting documents guideにあるbank statement
(西欧の銀行は通帳が明細書方式なので、日本語で言うと残高証明書に当たります)を
持って行く必要性はあまり感じないですが、
1.ロンドンでの宿泊施設予約確認書(英文)
2.4日以内にUKから外国へ抜ける航空券の控え(今時はE-Ticketの控えというメールかPDFです)
3.ロンドンに観光するという強い味方としてオンラインで取ったミュージカルのチケット
この3つを見せればまず入国審査は問題ないと思います。

C.ロンドン市内ですが、Oyster CarというICカードを作らないと
地下鉄やバスの1回乗車券が途方もない値段です。
Transport Londonの最低このページあたりをご覧になっておくと良いと思います。
https://tfl.gov.uk/travel-information/visiting-london/

D.英国ポンド現金は日本で両替するとかなり目減りするので、UKでしたほうが良いのと
クレジットカード(VISAかMASTERのICチップ入り)をお持ちになると良いと思います。
学生さんならさほど限度額があるとは思えないので、宿泊費をどうするかはお任せするとして、
現地ではできるだけカード払い(案外なんでもカードで払えます)にできるものはしたほうが良いと思います。
スリ置き引き引ったくりは、欧州大都市には普通に存在します。彼らがいることを治安が悪いとは言いません。

E.東京(羽田/成田)なら直行便があります。ご予算によりますが直行便が楽です。
場所的に、ご予算的に経由便になる場合、できるだけ欧州経由をお勧めします。
韓国や中国、中東経由にすると安くなりますが、前者はセキュリティやフライトの定時性の問題、
後者は純粋に所要時間の問題からあまりお勧めではありません。

楽しんできてください。

長文になってしまったので最初に要約を書きます
A.航空券、ホテル、ミュージカルのチケットはさっさと取ったほうが良い
B.入国管理はうるさいので準備要
C.市内移動法を事前に知っておいたほうが良い
D.UK支払い事情を事前に知っておいたほうが良い
E.航空券は値段だけでなく所要時間や航空会社の定時性も考慮して買ったほうが良い

A.肝心なミュージカルが見れなければ渡英する意味もないことになりませんか。
航空券の目安は付けておいて、私ならお目当ての俳優さんが出演する公演のチケットを事前に抑えます。
...続きを読む

Qお盆に行く海外旅行先

お盆に行くオススメの海外旅行先を教えてください!

8月9日から5日間で、女4人で行きます。
予算は1人10万円までです。

Aベストアンサー

出発空港の記載がないので回答は難しいですが
ご予算的に収まる可能性があるのはアジアですね。

5日間だとLCCでない航空会社+まともなホテルのツアーだと
韓国位しか選択肢はないと思います。
韓国は好き嫌いの別れる国なので、ご興味に応じてですね。
各旅行会社のHPで検索してください。

今からだとお勧め以前の問題で、そのご予算と空席(室)でどこに行けるかの問題だと思います。
試しにHISで一番選択肢の多い首都圏出発で同期間検索したら、
LCCで(または)安ホテルでいいならば、シンガポールやヴェトナム、フィリピン、タイも出て来ます。
恐らく会社を変えれば台湾も出てくると思います。

ホテルが悪いと旅行全体の満足度が下がります。アジアの安ホテルはあまり積極的にお勧めはできません。
航空会社を犠牲にしていいなら香港、バンコク、シンガポール、見つかれば台湾あたりがいいのでは?
非首都圏出発の場合は無数に想定できるので検索はしてないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報