アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋した後に幸せを掴み取った方、お話を聞かせて欲しいです。

自分は最近、今までで1番好きになった彼女に振られました。自分は大学生ですが、それなりに多くの女性と付き合ってきて、依存するほど好きになった相手は彼女が初めてでした。しかし、今となっては依存してしまう=相性が悪かったとも思います。
色々思うことはありますが、今は前を向けている気がします。もう少し、もう少しで思い切り次に進めるんだと思います。

ですので、皆さんの失恋から立ち直った話やその後に訪れた幸せの話などがあれば教えて下さい!
そのような話が1番力になります!

A 回答 (1件)

こんにちは。

辛かったですね。。
あなたは既に前を向こうとしているから、きっと素敵な出会いがあるはずですよ!

私はひたすら落ち込んで、どんな時も別れた相手のことを考えていました。
友達に話を聞いてもらって泣いてを繰り返してました。しかし誰と何を話しても、その人のことを考えてました。そんなときひょんなことをきっかけに幼馴染たちと飲みにいくことになり、なかなか全員と予定が合わず、1人の方と2人きりで行きました。別れて始めて元彼のことを忘れる時間ができ、不思議な感覚でした。その後も何度か会ううちにお付き合いすることになりました。

別れたばかりの時、これ以上の人は自分にはいない、一生恋愛できないなどどうしても悲観的になってました。でもいまだから言えるのは、他の人と出会うべくして別れたんだと思います。元彼と別れたことで、新しい彼氏はできましたが、それだけではなくて、真剣に話を聞き、私の弱いところを見せることで、助けてくれる真の友達との出会いもありました。

辛いですが、その先にはきっと大切な人やものが待っている気がします。振り返って自分の過ちに気づき、前を向いて新たな出会いに向けて歩むことが何より必要なことではないでしょうか。忘れてはいけないことは、焦ってはいいことはないということです。全ては事の流れに身をまかせる事です!逆らってはいいことないですから。これからも頑張ってください。応援してます!
    • 1
この回答へのお礼

あきたけんさん、力になる言葉をありがとうございます!

とても、ありがたいです。
あきたけんさんのようなことが自分にも舞い降りることを願って前を向きます。舞い降りなかったとしても、後ろを向いて後悔するような生き方はしません。
焦らず、自分にも周りにも素直にやっていこうと思います。

本当にありがとうございました!
あきたけんさんにもより多くの幸せが訪れることを祈ってます。