電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月、生理が来ず妊娠検査薬を生理予定日から1週間後とそれからまた1週間後の2回使用し濃く陽性反応が出ました。
それから約1か月後の昨日に生理1日目のような血が。
今日は激しい腹痛、出血に加え2cm程の血の塊が数個出ました。
私は職業柄忙しく休みが少ないのでまだ病院に行けていませんでした。
なのでたまたま1ヶ月生理が来ず次の月の今月にまとまって出たのかな、、などとも思いましたが妊娠検査薬の陽性反応が気になります。
病院に行けてなく妊娠していたかも定かでは無いのは自分が悪いのは分かっていますがなにか分かる方情報をお願いします。

A 回答 (3件)

妊娠はしたけれど染色以上で流産という形になったのではないでしょうか?


着床まではしたけれど、もとから育たない卵子できっと心拍は確認されないという事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこともあるんですね
初めて知ることでまだまだだなと実感させられました
ありがとうございました

お礼日時:2017/07/11 19:25

激しい腹痛は普段の生理でもあるのでしょうか?


妊娠検査薬で陰性反応で
妊娠してるということはありますが
陽性反応で妊娠していないということはあまりないように思います。
仕事を言い訳にせず
受診をオススメします。
子宮外妊娠で母体にも危険が…なんてこともゼロではないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理の腹痛は痛む時もありますが今回ほどではないです。

早く受診しようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2017/07/10 16:06

早く病院行きましょうよ



陽性が出ているなら、妊娠は確かです。

ただ「子宮にきちんと着床しているか」はわかりません。
子宮外妊娠なら、激痛や大量出血
場合によっては命にかかわることもありえますし

今流産しかかっている可能性だってあります。

そもそも妊娠検査薬から1か月も受診していないなんて。

赤ちゃんをきちんと初期にエコーで確認しておかないと
正確な週数がわからなくなります。
妊娠管理上問題が出ますよ

そもそも、あなたが突然倒れて入院したり、死んだりすれば
どのみち仕事にはいけないでしょう?

だったらきちんと時間の都合をつけるべきときはつけて病院に行っても同じことです

妊娠を継続する以上急なことで、仕事にいけないとか、受診しないといけないことは出て来ますし。

ただ、生理のような出血と塊というなら
流産が始まっている可能性もありますね。

職場で倒れて救急車、とかよりも
今から早退して病院行くほうがいいのではないでしょうか。

定かではないって、普通に検査薬で陽性が出たなら、妊娠ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く受診しようと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/07/10 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!