プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠したのですが流産してしまい、そのまま10月3日に生理が来ました。
そして次の生理予定日が10月28日だったのですが、生理が来ていません。
このまま生理が来ないのであれば検査薬をやるつもりです。

ですが流産後次の生理がこないまま妊娠するということはあるのでしょうか。
また、このようなことがあった方いましたらエピソードを聞かせてください。

A 回答 (3件)

4年前、11月初旬に妊娠が分かりましたが、2週間後に流産してしまいました。


その後、生理が来ないまま、12月下旬にもしやと思って検査したところ、くっきり陽性。

流産後の妊娠に関しては、
流産の原因によっては、生理を数回見送ってからと指導される場合もありますが、
完全流産で、特に異常がない場合は、生理を待たずに妊娠しても良いと言われることもあるようです。
私の場合は、精神的な事を考えたら、少し開けた方がいいかもしれないが、
子宮や体的には、すぐに妊娠しても問題ない、と言われました。

妊娠を強く希望していたので、陽性反応が出たときはすごく嬉しかったのですが、
流産後すぐの妊娠で、不安はたくさんありました。
主治医からは問題ない、と言われていても、
また流産したらどうしよう…子宮の状態が良くないのではないか…と不安になる事が多かったです。

でも、妊娠中、特に問題もなく、赤ちゃんもすくすく育ち、無事に生まれました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も完全流産でした、医者には妊娠はしても大丈夫と言われていました。
今回検査薬をして妊娠していることがわかりました。
私も正直心配なことが沢山あるのですが、夫と一緒に頑張りたいと思います。
貴女の回答を見てとても安心しました。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/11/03 00:47

流産後は3回くらい生理見送ってくださいと言われませんでしたか?


すぐに妊娠は危険ですよ。
避妊されなかったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合完全流産でしたので、待たなくても大丈夫だよ。と医者に言われていました。

昨日検査薬をして妊娠していることがわかりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/03 00:42

今回が、ごく初期の妊娠の流産なら、生理と同じでしょうね。

つまり、今回を妊娠と数えるべきかどうかです。流産してそのまま生理なんてあり得ないでしょう?いつ排卵したんだって話しですよ。
で、次の生理が来るという事は、当然事前に排卵がある訳で、排卵があるという事は妊娠出来るという事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
検査してみたら妊娠していることがわかりました。

お礼日時:2014/11/03 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!