プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
2月に流産の手術をし、やっと体調が戻ったので子作り解禁しました。4/10に生理、4/28に排卵検査薬の陽性反応があり、仲良くし、4/13に早いかも・・・と思いながらも検査薬を試したところ陽性反応が薄く出ました。ただ、この日からごく少量の褐色のおりものが出ていて、本当にわずかな量だったので、流産経験の私も着床出血かな、くらいにしか考えずにいました。
ところが、今日買い物に坂道を20分ほど歩いていったんです。いつもは原付を使うのですが、振動がよくないと聞いたので、運動も兼ねて歩いていきました。
帰宅後、お手洗いにはいると、生理の始まり、おりものシートにちらっとつく程度ですが、褐色のおりものの跡が・・・。基礎体温はいまだに高温、念の為もう一度妊娠検査薬を使ったところ陽性反応がでました。
計算すると、そろそろ妊娠5週に入る頃だと思います。この時期のこの出血・・・着床出血なのか、流産なのか・・・。
ちなみに生理予定日付近から、生理前のような下腹部の重い感じは続いていました。これも関係するのでしょうか。
まだ医者にも行っておらず、担当の先生がいる明後日に行く予定でいましたが明日見てもらおうかも悩んでいます。

A 回答 (3件)

流産の経験はつらいことでしたね。

お気持ち察します。
私は流産の経験はないのであまり参考にならないと思いますが、妊娠の経験はありますので少し心配なのでかきました。
出血ということ。早めに病院にいってください。何かあったからでは遅すぎます。明後日とは言わず明日にしてください。流産ということは体は見た目に回復しているようでもダメージはかなりあると思います。過信するのは早いような気がします。一刻も早く受診を。
妊娠の可能性は専門家ではないのでわかりませんが、病院に行けば必ずわかります。

知らない仲ですがあなたが心配です。
何事もないことをお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんおっしゃられているように、明日受診します。
何もないといいのですが・・・。

お礼日時:2004/05/17 21:30

こんばんは。



そうですね。#1の方がおっしゃっているように、早めに受診なさってください。
それまでは、安静になさってね。
夜中でも明け方でも、何かあったら旦那さんをたたき起こして救急車を呼んでもらってください。

おだいじにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日、受診しようと思います。家にいてもよくなるものでもないでしょうし・・・・とりあえず、今夜は安静にしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/17 21:25

2月に流産して、もう子作り解禁とは早すぎないですか?流産すると、3回は生理をみてから妊娠するように!と何度も念押されましたよ。



3ヶ月以上経たないと、再び妊娠しても流産してしまったり、いろいろな面で体に負担がかかるようです。

今、5週とのことですが、坂道を20分歩いたからといって、流産するということはないです。
この時期の流産は、受精卵が原因のことが多いので、正常な妊娠であれば、激しい運動をしても元気な赤ちゃんが生まれてきます。

あと、妊娠初期は生理前のような下腹部が続きます。なので、生理予定あたりでは、もうすぐ生理が来るのかな?ってフェイントをかけられたりしますよね。

着床出血であったら、そんなに長い時間続かないと思いますので、明日の朝、まだ出血しているようだったら病院に行ったほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私の場合は前回の流産時に、医師に一度目の生理だけ見てもらえれば基本的には子作りしても問題はない、と許可をいただいていたので解禁しました。
着床出血の場合、やはりそう長くはつづかないものなのでしょうか。とりあえず明日の朝受診してみることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/17 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!