Linuxのターミナルで、別プロセスとしてプログラムを実行したいのですが、方法が分かりません。

実行したプログラムの終了を待たない、という意味です。

Windowsのコマンドプロントにおける、

start "" プログラム名

に当たる処理です。

ご存知の方がおられましたら、お教え頂けないでしょうか。

A 回答 (3件)

最後に「&」をつけて実行するとか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お教え頂いた方法で出来ました。

大変助かりました。本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

テストしてみたのですが、ちょっと求めている動作とは違うようでした。

情報提供を本当にありがとうございました。

別のターミナルを開くはダメなの?

• 0
この回答へのお礼

現状はそうしているのですが、そのような作業が多く、手間になってきたので、どうにかしたいなと思い質問させて頂きました。