1つだけ過去を変えられるとしたら?

明日試験で緊張してます。どうしたら緊張しなくなりなすか?

A 回答 (4件)

自信を持って、「よっしゃ!」と構えましょう。



「ヨガ」の呼吸で、鼻から大きく吸って、口からゆっくり吐く、を2~3回繰り返すと、気分がぐっと落ち着きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗️よっしゃ!試験いってきます。

お礼日時:2017/07/11 08:10

身体鍛えるぷん ぐっすり眠るぷん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それやりました❗️体鍛えまくり体脂肪10%までいきました 笑
後は、寝るだけですね。
それができなそうですけど がんばります❗️ありがとうございます❗️

お礼日時:2017/07/10 21:42

緊張感を楽しめ、とも言いますが、


試験の時こそ自分がこの世の主役だと思って、出来るところまで頑張るしか無いのです。
例え結果が良くても悪くても後悔だけは絶対にしない、と心に誓うのです。

そうすれば結果はすがすがしいはず。
そのすがすがしさを感じるためには全力で試験に臨むしか無いのです。
どんな結果も全て実力ですが、少なくとも自分を励ました方が力が出るし、緊張したら力は出ない。

じゃあ、わかりますよね。
緊張なんて今すぐ忘れよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。すがすがしさ感じることができるように、明日は、主役だと思ってがんばります❗️

お礼日時:2017/07/10 21:30

緊張しないなんてことありません。

というか緊張してください(笑)緊張しているということは、今まで自分が努力してきて、それを成功させたい強い気持ちの証拠ですから、それが当たり前です
問題は緊張している中でどれだけのパフォーマンスができるかです!今まで自分が頑張ってきたことが、1番の励みですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます❗️数ヶ月間明日のために努力してきました。
明日は、おもいっきり緊張して望みます。気持ちが楽になりました

お礼日時:2017/07/10 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報