アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車学校を先日卒業しました。自動車学校の質問をいろいろしたのですが答えてくれた方にお礼をまず言いたいです。ありがとうございました。それでさっそくなんですが先日、卒業検定の時あまりに調子が悪くて免許センター行く事が不安になりました。まず自分はいつも頻尿で悩んでいたのですがその日は緊張のあまり吐き気がして何回も吐きそうになりま。あと下痢にもなり、頻尿にもなりトイレにばっかり言ってました。卒業検定が終わってからはなんともなかったのですがかなりしんどかったです。最近、緊張すると頻尿の他に吐き気がするようになってしまいました。なので聞きたいのですが免許センターに行ったときどのようにすれば緊張をしなで受験できますか

A 回答 (4件)

皆緊張するんです。

しない人の方が少ない。
緊張はしっかりやろうと自分自身が準備しているという反応だからね。
あまり気にしなくて良い。適度の緊張はベストを尽くす為の力にもなるんだし。ただ余りに不安要素ばかりだけを羅列しても自分が保てない。貴方のその状態は過緊張なんだよ。
その過を取り払う必要があるよね。心配なら早い時間に会場に行って雰囲気に慣れておくのも手。そしてもし駄目でも最終的に合格すれば良いんだ位の気構えで。それが大学受験のような進路を大きく左右するものじゃないんだから。頻尿もそれこそ我慢して膀胱炎になるほどの試験時間じゃない。大丈夫。まずは最低限の準備としてベストな体調で望むこと。気になるなら薬を貰ってお守り代わりに服用して臨むのも精神安定には役立つからね。大丈夫。頑張ってね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに自分でも過緊張なのかなと思います。体調をベストにし頑張りたいと思います

以前に恐らく回答した者です。

まずは卒業おめでとうございます。何にしても良かったですね。

頻尿のことですが、市販薬がありますので、まず服用してみて、効かないようなら、泌尿器科を受診するなど(まだお若いようなので、恥ずかしいでしょうか?)。
膀胱炎の可能性はないのでしょうか?排尿の際、痛みが伴うようでしたら、可能性あります。一度なるとクセになります。女性は特になりやすいらしく。
後、何度もお手洗いに行くことにより、余計に膀胱が過敏になるので、自宅などでは適度にガマンする練習をして、筋肉を鍛えたほうが良い、と新聞で読んだ事があります。
吐き気と下痢は、胃腸ですね。こちらも市販薬で、どうにもならなければ、受診してみるとか。
明らかに過剰なストレスにより、日常生活に支障をきたしているレベルと判断されますので、受診が必要ではと思いましたが。

ちなみに私は、質問者様ほどではないにせよ、ストレスによりバランスを崩すこともありますので、常に常備薬を携帯しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。泌尿器科には一度行ってみたいのですがなかなか行けないでいます。まだ免許を持っていないので親のスケジュールが合わないと行けないような状況になっています。でも今度行ってみたいと思います。ありがとうございました

ふつー、試験は45分、30分過ぎて全問できていたのなら退場が可能です。

急にお腹が痛くなってトイレに行きたくなるというのもあるでしょうから退室などできますが、場合によっては再試験となります。

事情を話せばいいんですが、そうすると適性検査のやりなおしとなり、運転に適さない体だと、試験その物が受けられない(試験に合格しても運転するのに適さないので)

教習所を卒業してるんだから後は学科に合格するだけ、難しい試験でも無いし、試験問題は3種類しか無いから(日替わりで変わる)4回も受ければ一度受けた事がある試験問題をまたやる事になるので、楽ですよ(^_^)v

もうクランクで脱輪とか坂道で下がったりとか縦列駐車で壁に当たったりとか無いので、ほんと気楽ですよ、そんな緊張する事はありません。

オムツして行きましょうか?それだったら大丈夫でしょ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにもう技能はなくなったので楽です。回答して頂き楽になりました

水分を控える。

勉強をしっかりして自身をつけておく。タイムスケジュールにあわせ練習してみる。試験センターにに電話して、中座できる等の対策がないか確認する。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり水分を控ええていきたいと思います