アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、告白されました。
その子とは部活が同じです。しかし、私はその子のことを異性としては好きではありません。
どうしたらいいですか?
この後も友達ではいたいです。ギクシャクはしたくないです。
ちなみに私は中二の女子です。
男性、女性の回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 告ってきた子も同級生です。

      補足日時:2017/07/10 23:28

A 回答 (4件)

わたしも経験があります。



同い年の、部活仲間に告白されました。


恋愛対象外だったので、自分の中では答えははっきりしていましたが、
それでも伝えてくれた事は嬉しく思いました。

私は、その場で、
「気持ちはすごく嬉しい。ありがとう。」
「でも、ごめんなさい。お付き合いは出来ません。
 ただ出来れば今後も、部活仲間として気まずくはなりたくないので
 これまでどおり接してくれるとありがたいです。」と伝えました。

翌日も、顔を合わせましたが、
こちらから普通にこれまで通り話しかけると、
向こうもちゃんと返してくれたので、縁が切れる事はありませんでした。


ちなみに、高校だけではなく、
大学も同じ学部・同じ学科で、教育実習も同じ。
卒業後も、同じ職種なので、
現在でもまだ仕事のつながりがあるためよくお話しています。
腐れ縁ってやつですね〜。
(※そのコは今では3人のパパです^v^)
    • good
    • 0

さらりと流しましょう。


貴女から、彼に、今まで通りにお友達でいましょう。 と、告げます。
彼の心を引っ張らないで、上手く、部活を乗り切りましょう。
    • good
    • 0

大きな声で「ごめんなさい」です。


理由を聞かれるようなら「他に好きな人がいる」とでも。
あっさりした方が良いですよ。
    • good
    • 0

ごめんなさい。

でも、ありがとう。友達でいよう!
でいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!