プロが教えるわが家の防犯対策術!

お小遣い帳を作成したいと思っているのですが入金‐出金=残高みたいな感じで作ったとします。
上記で余った残高を翌日の入金のところに表示させるにはどのような操作が必要になるでしょうか?
どのような計算式を使えばよろしいでしょうか?

A 回答 (2件)

まず、今現在の所持金を


残高に書く

入ってきた金が入金に

使った金が出金に

所持金の全額が
残金に成る


残高を入金には書かない
書いちゃうと
二重入金に成るから
手持ちの金と合わないよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やってみます。

お礼日時:2017/07/15 07:10

データベースのテーブルのデータとしては、入金の日付と入金額、出金の日付と出金額。


残高は計算させて表示させるだけで、テーブルのデータにはしません。
もちろん残高を入金額に入れてはいけませんよ。(二重の入金になってしまいます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2017/07/15 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!