dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今好きな人と前好きだった人だとどっちをとりますか?
やっぱり今好きな人ですよね?

前、好きだった人に中学卒業まえに告白したのですが降られました!でも、それからしばらく高校に入学してからもあきらめていませんでしたが、バイトを始めてから大学生の子を好きになりました!だけど、昨日の突然、前、好きだった人に、告白されたのですが、当然降りました!だけど、なんか変な気持ちがするんですが、なんで変な気持ちがするのか自分でもわからないんですが、皆さんならどっちをとりますか?

A 回答 (6件)

告白された事が胸騒ぎがした。

と言う事は、直感的なサインと言う事で気まぐれ屋さんだから。やめとけ。と言う意味かも。です。
    • good
    • 0

なんか最近のドラマ「あなたの事はそれはど」のセリフで妙に納得したセリフがあるんですが、ある主人公の友達が「それ比べても仕方なくない? あの頃好きだった人は、あの頃の自分が好きだった人。

冷凍保存でもしとかない限り、今は自分も相手も変わってる。あの頃好きだった人はもうこの世にはいない亡霊、妖精……幻」
って言ってました。
私はこの言葉になるほどと思いましたが、どうでしょうか??(*^^*)
    • good
    • 4

それは貴方の気持ちに迷いかも。


簡単に言えば未練?
テキセツではないのですが、好きだった方に告白されたら微妙に揺らぐのは当たり前ですね。
どっちをとるか?
確かに難しい選択ですね。
でも選ぶのは貴方の気持ち次第ですし、貴方次第です。
分からないから相談されたのは理解できますが。
貴方は天秤に掛ける事が嫌で前の片をふってしまったけど気になるから正当化して決心を固めたいのかなあ?
きっと迷い苦しみ悩まれたんだと思いますが、貴方が未練てかではなく本当にこの人とならと決断してください。
片方には嫌な思いはしてもらうかもしれませんが、それは人生の経験と勉強にお互いなります。
今好きな人がいるならその方を選ぶも良いかと思いますが迷いは未練かなあ?とかんじますが。
恋愛は方程式では解けない問題ですから貴方の出した答えが正解ですよ。
ヒントは自分に正直に。
後悔は後から感じますが正解は誰にも貴方にも結果が出るまでわかりませんからね。
    • good
    • 3

ことわったのは今好きな人のほうが勝っている部分があるのでしょう。


人間も動物とおなじで、より良い遺伝子を残そうという本能が無意識にはたらいています。


自分と遺伝子が遠い存在ほど、相手が魅力的に映ったりするそうです
(目に見えないホルモンがでていて、それを嗅ぎ取る・・実際いい匂いだったりします)

きっと、新しい出会いの大学生の方を
貴方の本能・・直感が”こちらが正解”とさせているんだとおもいますよ。
    • good
    • 1

今好きな人がいるのだったら今の気持ちのほうが大切なのでは?


だからあなたも告白してきた彼をふったんでしょう。

気持ちが揺れるのはわかりますがね・・・。
    • good
    • 1

あなたが正解!


前好きだった子とデートしてても、後悔するんじゃないの?
自分の気持ちに真っ直ぐなことは大切だと思う。自分にだけは嘘つけないから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A