電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、関西の大手百貨店で事ですが、当方よりも年寄りのお爺さんと若い娘が手を組むようにエスカレータを昇っていくので、ボーっと見とれていたのですが。その娘は以前、当方がセーターを購入しようかと立ち寄ったテナントの娘でした。覚えていたのが不幸かもしれませんが、その時も常連客らしき人にベッタリで気を悪くした思いがあります。当方の前の彼女も其処で働いていたし、得意先の社長はそこの店員がやはり付き合っていたようです。飲み屋のチーママも最近までその百貨店で働いていたと聞きましたが・・・当方の件はともかく、百貨店の店員は飲み屋と変わらない作業をしているのでしょうか???アリャ同伴という作業でっせ・・案内係などは数人つけてサービスは向上しているように思うのですが・・・競争が激しいのかサービス精神が旺盛なのか?老人の嫉妬なのか??

A 回答 (2件)

デパ地下の総菜を半額狙いする人たちと

デパートの正品を定価で買う人たちとでは扱いは全く違います。
何しろ0の数が違うでしょう。

スーパーだと良くて「ありがとうございます!」だけですが、デパートだと恭しいお礼+45度のお辞儀が10秒続きます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>老人の嫉妬なのか??

ですね。
或いは妄想。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます