プロが教えるわが家の防犯対策術!

贈り物する際、デパート百貨店の包み紙紙袋は気にしていますか!?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/23 19:07

A 回答 (4件)

大いに気にします。


百貨店は地域での格がまだあると思っているからです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/05/22 16:11

三越の包装紙の神通力は随分弱まったと思いますが、やはり腐っても三越、包装紙を有難がる人はいます。


それと相手の勤め先で関係するデパートがある場合があります。
そうした時にはまずどこのデパートにするかから気にしますね。
関係ない場合でも鉄道系デパートよりは呉服系を選びます。関西では阪急百貨店だけは例外のようで、呉服系に肩を並べると聞きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気を使いますね。

お礼日時:2022/05/22 20:23

お礼、ありがとうございます。



フラットな関係は良いのですが、
目上の方や、贈る相手が百貨店の格にこだわる人は、神経を遣います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こだわる方もいますからね。

お礼日時:2022/05/22 20:01

なので、スーパーでお中元お歳暮を発注しても系列のデパートの包装紙を使ってくれるサービスがあるのです。

本当に大事なのは、中身と贈る気持ちのはずだと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
気持ちだとは思うんですけどね。

お礼日時:2022/05/22 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!