電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モンポ調整が発表されました〜
モンポ調整はトレード機能の
実機プレイ前にしてくれれば
無駄な期待はなかったんや…
という訳で、皆さんは今回の
トレード機能についてどんな印象を
持ちましたか?たくさんの意見や
感想をよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

ランク制限もありますし、そこまでいったら大体の人は強いリーダーを手に入れていると思うので、降臨キャラでの攻略サポートはあまり考えられないかなと思います。

単純に宝玉やピィの色変えをしたり、ゴーレムと交換でグリーダを手に入れたりとたのしんでます!
    • 0

流石にモンポ龍やレーダードラゴン、あるいは進化後特殊降臨ボスが交換可能ならゲームバランスが狂うしリアルマネートレードの原因になりかねないから妥当だとな調整だと思います。

とはいえ私も進化後のナンバードラゴンが欲しかった方ですけどナンバー自体を進化させる素材は入手可能のようですから気長にやってきます。
    • 0

僕はゲームを始めたばかりの人にミルを渡すのはやり過ぎだと思ってました。

でも、モンポ調整リストを見ると進化後ミルは調整されてるけど進化前のやつは載ってないんですよね。

初心者さんにスキルマの進化前ミルなどを渡しての過保護プレイとかもありになりそうです。その他にも進化前のスキルマキャラで渡せるものはいっぱい。サブアカを始める人にはありがたいんでしょうけど、なんだかなあ。

僕が実際に使うのはアカウント2つでの強化素材、進化素材の融通になりそうです。あとはフレンドさんとノエルや宝玉、ピィを交換したい。そちらの市場が賑わってくれることを願っています。
    • 0

マキナや降臨系がトレードできないように売却時のモンポ変更は想定内でした。

ボックス内に要らないオルファリオン素材が眠っているので、
欲しい人いたらあげようかな?レベルです。

今のところ。

まだ、実装されていないし。
    • 0

サブ垢使えば実質無料でモンポキャラ買えるし、この調整は妥当かなとは思ってます

ただ例えばミルとかゼローグ、その他降臨は調整しなくても良かったと思ってます
やろうと思えば進化前ミルと進化前マキナやアテナ等素材を大量にトレードも出来るし、それなら最初から進化後でも良いかなと
ヘパドラとか鯨はまぁ出来ても出来なくてもどっちでも…って感じです

個人的にはピィや潜在キラーが偏った時なんかに便利なのでこれでも特に不満はありません
    • 0