電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネイの進化について質問します。
自分は主に、多色パーティ使ってるので、
進化させずにそのままにしておくか、
水ネイに進化させるか悩んでます。
複数体持っていれば悩まないのですが、
みなさんならどうしますか?

A 回答 (5件)

お礼読みました

フェンリルは2体持っていて両方に進化させてますが、滅炎の方をリーダーにすると編成に悩むので神狩の方をリーダーに据えてます(多色苦手なんです)

まだ育成途中ですが編成は
L:神狩フェンリル
S:滅炎フェンリル
神葬ヴィズ
闇アグニ(アクノロギア)
闇ネイ
です

全員お邪魔変換持ちで、スキルターンが軽いので気軽に使えるのが特徴ですね
最大Lv時のスキルターンは上から順に4、4、3、3(8)、10になります
    • 0
この回答へのお礼

フェンリル二体持ちとは羨ましいです。
自分はサブがあまり揃ってないので、
多色のフェンリルにしました。
サブ垢は二体持っていますが、サブがいないのでマルチもできません。

あまり王道ではないですが、私はフェンリルを何とか活かしたいと思っていたところ今回のフェスでネイが当たり、迷わず闇に進化させました

フェンリルパのバインド回復枠で、変換でもお邪魔生成するので楽しみです

フレンドいませんがww
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみにフェンリルはお邪魔の2コンボ以上で倍率が発動する方ですかね?
自分は三色とお邪魔を消すと倍率が発動するフェンリル持っていて、使いたいけど確かにフレンドいませんね。

何度も何度も申し訳ございません。

お礼を読ませていただいたのですが、アシストならアザトースなど(スキラゲがかなり大変ですが)闇カーリーと同じターンで撃ててバインド回復など他にもいるので唯一無二の火力要因として使えるので進化させてもあまり問題はないと思います。
ネイは49倍と倍率は物足りないような気がしますが本人の覚醒がかなり優秀なので7コン強化をある程度積めばエンハなしでもあまり問題はないと思います。7コン強化を積めない場合はエンハがあった方が安定だと思います。(余談ですが木ネイはカミムスビと組むと火力も指もバッチリで、闘技場1はサクサクいけました)
フレンドはレーダーをやっていればレーダーである程度集められるので気にしなくても大丈夫です。
進化させるかも進化後の色も手持ちによるとは思いますが上手く行くことを応援しています。
3度に渡って投稿してしまい申し訳ございませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
自分はラードラを使っていて、闇カーリーに継承させるつもりでした。
6色陣とHP回復がかなり魅力だと感じたので、悩んでいました。
頑張ってもう一体手に入れたいと思います。

連投失礼します。

封印は持っていましたね。すいません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに覚醒は進化後の方が優れてますが、多色パの闇カーリーにアシストさせるのが良いのか、進化させてリーダーで使うのか悩んでます。
ちなみにフレンドに水ネイはいません。

進化前と進化後より覚醒が少ないので直入すると他のキャラで封印を補ったりしないといけなくなります。

なので他のキャラでしっかり補うかアシストという形になります。しかも進化前はwayを持っていないので火力が進化後に比べ落ちてしまいます。進化後だと進化前の覚醒+way、封印などより火力や封印対策など進化前より直入でも活躍が出きるようになります。自分は木ネイに進化させました♪
    • 0