アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXトレードをしてる方は、トレード記憶をとっていますでしょうか?

私はスプレッドシートに記録しているのですが、
日付だとか銘柄だとか、エントリーした位置と決済した位置など、
それぞれを1トレードの度に記録するのが、なかなか面倒です。

一番の理想は、
エントリーして決済したら、そのトレード内容(数値データやキャプチャ)が自動でトレード記録される。
という状態です。
そして、ちょっとした気づきやメモなどを添えるように書くだけ。

上記のような状態にできるサービスやツール・アプリなどはありますでしょうか?

また、自動とかでなくても、できるだけ手間なくスマートに、
トレード記録をとるコツなどはありますでしょうか?

トレード記録について、お聞かせいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

昔はちょっと凝ってた時期があって、確かにポジションと指値・逆指値をエクセルで管理していました。

でも最近はやらないです。FXって最初熱心に研究している頃は凝りまくるのですが、まずまずある程度資産が出来てくるとFXの資産比率を減らすようになる人が多い。疲れますからね。私もその段階に入っていて、今は、アプリの建玉照会と約定照会をちらちら見ている程度です。

で、ちょっと見てみたら、昔と違って、今はFXの管理アプリでネット証券とも連携する優れものがいくつかあるようですね。この辺を試されたらどうでしょうか。私はもうそこまで気合い入れてやる気はないので、具体的な推奨ができなくてすみません。
    • 0