プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、巨人は来シーズンのコーチ人を発表して、投手コーチに阿波野がなることを知って驚きましたが、巨人は移籍組に対しては引退後にあらゆる機会を与えてコーチに迎えているのではないでしょうか?
阿波野はトレードで移籍し、巨人時代は余り活躍していたようには記憶にありませんが、巨人はFAで移籍してきて活躍出来なければ容赦なくトレードや解雇するものの、引退後にはコーチのポストを用意しているように思いました。

質問者からの補足コメント

• 阿波野は何度か巨人投手コーチをやっていて、堀内時代には一軍投手コーチでしたが、その頃の巨人は投手陣が上原頼みの状態で、防御率がリーグワーストで打線が何点取っても打たれて負ける状態でした。阿波野で大丈夫でしょうか?
    一軍投手コーチ時代に、広岡達朗から、「選手に遠慮しすぎていてダメだ」と言われていたように思います。

A 回答 (4件)

巨人は生え抜きも外様もコーチや球団職員、解説者などの仕事の斡旋は手厚いようですね。

それはそれとして、阿波野の投手コーチはあまり期待できない感じがします。まあ、いろいろ勉強して変わっている可能性はありますけどね。

桑田コーチはある程度時間をかけて強い投手を作るという方針だったはずですが、球団か原かわかりませんが辛抱できなかったのが残念です。
    • 0

容赦なくトレードするのが、プロの世界なのでは。

立憲共産党支持者じゃあるまいに。
    • 0

再度回答させて頂きます。

このご時世、広岡や堀内のような昭和の指導をすれば、間違いなく選手が持ちませんから、朗らかな人柄の阿波野のようなコーチが今の選手にはマッチするかと思います。
    • 0

用意しているように思いました。

確かに確かに、阿波野投手は、パリーグで西崎と共に、活躍していましたが、巨人時代にはあまり活躍もせず・・・でも、コーチとしては、優秀でありますから、今回巨人の投手コーチになるのではないですかね。
    • 0