アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西武森がFAでオリックスへ移籍することが発表されしたが、巨人は森を獲らなくてよかったのでしょうか?巨人は打てる捕手の森を喉から手が出るほど欲しいはずですが。

A 回答 (7件)

森はリード面やパスボール率に若干の問題があり、自分の不注意で怪我をして休んだ経験もあります。



オリックスはそれを修正出来ると考え、巨人は見送っただけです。

どちらも良い判断ですよ。

西武は森がかぶってCSの勝率等を調べて見て下さい。
    • good
    • 1

球界の紳士たれ!というチームカラーからして、巨人のユニフォームは似合わない。

何かと注目されがちな巨人より、プレッシャーの少ない球団の方が、伸び伸びプレー出来て良いのでは。
    • good
    • 0

何故か軽んじられていますが、大城も打てるしまあまあ守れるキャッチャーなんですよね。


その大城と同タイプで競合するキャッチャーはいらない、という判断なのではないでしょうか。
やんちゃ系でやってきた森なので、ジャイアンツではキャラが縮こまって能力発揮できない、という判断もあったかも知れません。
    • good
    • 0

ソフトバンクから松田を獲りましたし、原辰徳の構想に森は入って居なかったのかもね。


原辰徳が全権を握っているらしいですから、周りの意見を聞かないのかも。
その為に退団するコーチも複数人居たと言う事ですしね。
    • good
    • 0

森はV9時代で終わりにしました。

    • good
    • 2

捕手としての評価が高くなかったのではと思います。

(打撃は魅力ですが)
    • good
    • 0

自分は、「選手を球団内で育成する巨人」になってくれた方が、


今以上に、好きになれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!