アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で野球選手は試合の時にネックレスみたいなの付けてるんですか?ダサくないですか?

A 回答 (9件)

磁気の力で、血行を良くして、筋肉の動きを、スムースにするための、磁気ネックレスです。

野球以外の選手も、やってます。
「何で野球選手は試合の時にネックレスみたい」の回答画像1
    • good
    • 1

ダサいです!世界的なスーパースターで付けてる人は見たことないです

    • good
    • 0

私もダサいと思う派ですが、彼らには彼らなりの理屈がある様です。



そもそも、彼らが着けてるネックレスにも大きく分けて2つのパターンがあります。

①単にアクセサリーの要素しかないもの。
ひと昔、ふた昔前の野球選手は、ブランドのセカンドバッグ、派手なジャケット、ベンツ、そしてゴールドの騎兵型ネックレスを持つ事が、一流選手の証…と言う時代がありました。
今、監督をやっている世代かもう少し前の世代の話です。
このタイプのネックレスは単にジャラジャラ、自己顕示以外の何物でもありませんでした。

②パフォーマンス向上の為の時期ネックレス。
効果の程は眉唾物ですが、時期ネックレスをする事により疲労軽減、柔軟性アップなどの効果がある…と言われています。
個人的には「そんなはずはない」と思いますけどね。
    • good
    • 0

あれ付けてる選手っていけ好かん奴です。

松井やイチローらはやっていないし。
    • good
    • 0

単なる広告宣伝でしょう。


いくらもらっているのか知りませんが。
    • good
    • 0

ソフトバンクの柳田選手が答えてくれてます。



    • good
    • 0

コラントッテかな…?


着用部位のこりや血行を改善してくれるそうです♪
https://health-necklace.jp/tigers-ryutaro-umeno- …
    • good
    • 0

野球だけでなく色んな競技で着けてる選手がいますね。


https://www.colantotte.jp/athlete

血行の改善やら肩こりなどに対して何らかの効果があるように謳っている商品なのでしょう。個人的には効果があるようには思えないのですけれど……。

しかし、幾つもの会社からたくさんの商品が出ており競争も激しそうです。値段もピンキリのようです。自分で購入している選手もいるかもしれませんが、有名選手がつけることで宣伝効果もあるのでメーカーから無償提供されてる選手や、スポンサー契約をしてスポンサー料を貰ってる選手も多いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

確かに、磁気ネックレスという理由もありますが、それは後付けの弁明でw


派手である必要はないし、ユニの内に入れれば良いだけ。
森は注意を受けているはずですが・・・

まあ、性格出てますよね。
権力主義者
派手にする事で、実力以上に強者に魅せたいのです。
「相手を怖がらせる / 舐められないように」ってのが最大の理由です。
「暴力団/半グレ」の格好を見ればわかりますよね・・・

「目つき/態度/服装/言葉使い/髭/タトゥ/アクセサリー」
「車/時計/ブランド物」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!