アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球選手って、試合中お腹壊すといけないから、普段冷たい物とかたくさん食えないのかな?かわいそう。

A 回答 (10件)

しつこい!

質問してくんな!
    • 0

ベンチで冷えたドリンクガンガン飲んでるのでそんなことないんじゃない?

• 0

練習中のドリンクは常温です。

練習の水分補給する目的のものは常温です。
食事も練習量が多く炭水化物主体なので量が(ご飯3杯とか)多く水分もみそ汁(スープ)で摂ってます、清涼飲料水は禁止の部活もあります。
習慣で常温が多くなる様です。
朝冷えた牛乳をパック1本飲んでも大丈夫な奴もいますが 選手の自己管理です。
    • 0

野球選手に限らず、アスリートは確かに普段から冷たいものを食べ過ぎないようにしたりと摂生してる人は少なくありません。

試合中もですし、体調悪くするとそのぶんトレーニング効率も落ちます。そうなると他の選手に差をつけられてしまいます。

ただ、メジャー競技のトッププロになるほどの人たちとはまず私たちみたいな常人ではありません。それは内臓の強さも然りです。

私は大学でボクシング部のマネージャーをしていた関係で、お手伝いとしてオリンピック候補生選手たちの合宿に参加させてもらったことごありますが、彼らは魚の骨を背骨とか大きなものも全部食べるので一切お皿に残りませんし、練習後によく冷えた牛乳2リットルを一気飲みしたりします。

ああいうのを見ると「あ、なんかもう人間として強い人たちの集まりなんだな」と心底思います。

特に日本のプロ野球選手(NPB)というのは、とんでもない競技人口の中で選りすぐられた人たちですから、その強さは常人とは程遠いものがあるでしょう。
    • 0

ダグアウトにスポーツドリンクの大きいタンク?はありますヨ♪

• 0

野球の試合時間の半分はベンチで過ごしてるんだからトイレぐらい行けるでしょ。

ピッチャー打たれまくって回が交代しないときの守備とかは辛いだろうけど。
    • 0

野球の選手だって普通の人だって体調管理は同じだべね。

大谷君は外食じゃないよ自分で自炊してるんですよ。
    • 0

夏でも必ず常温か温かいものを食べ、常温か温かいものを飲む習慣は、夏バテを防ぐのに役立つ。

• 0

野球選手に限らんとは思うけど、水分補給はちゃんとしてるよ

• 0

普通に食べてますよ。

人によって対策違いますし食べない人もいるだろうけど私の友人の日本代表は好きな物食べてますしアイスも食べてます。
    • 0