電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、マッサージ屋に行った時のことです。

となりのおばさんのお客は若い女性のマッサージ師に野球(大谷選手)の話を盛んにしてました。
しかしマッサージ師は「申し訳ございません、私、野球に興味ないのでわからないのです。」と言ったら、おばさんのお客は
「大谷選手の活躍を見てないなんてあなたは非国民ね。」と言いました。

野球や大谷選手の試合を見てなかったら非国民ですか。

A 回答 (4件)

憲法の定める野球を見ない自由を否定しているので逆じゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2023/03/11 16:23

そんなばかな。


日本人でも半分以上は興味無いと思うけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>そんなばかな。
>日本人でも半分以上は興味無いと思うけど。

そうですよ。

お礼日時:2023/03/11 16:24

とんでもない発言ですね。

おばさんは非国民と言う言葉の使い方を知らないのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とんでもない発言です。

お礼日時:2023/03/11 16:24

まさか。


そんなことないでしょう。
昭和の戦時中じゃあるまいし・・・。

特に興味がなければ、見ていなくても問題ないでしょう。

まあ個人的には、、昨日、今日は、TBSで放映しているので、見ていますけど。
途中、CMは入るけど、どうせ無料の中継なんだしさ。
ふだん見ることのできない大谷やダルビッシュが見れるんだしさ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

非国民という言葉は戦時中の言葉ですね。

お礼日時:2023/03/10 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!