プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは別れの歌なのでしょうか?復縁の歌なのでしょうか?

http://www.uta-net.com/song/5022/

質問者からの補足コメント

  • 遊び心であいつはこの女性とつきあいはじめたが 
    そろそろあの人の元へ帰れと諭す
    女性は戻ってはみたもものあいつに対する想いが
    強いことを再確認しあの人との別れを決意する

    そしてあいつの元へ戻ってみると
    一応受け止めてはくれたものの
    その笑顔は満悦ではなく心ない薄っすらしたものだった
    あいつの心はすっかりかわいてしまったようだ
    女性は2つの恋を失ってしまった

    って感じなんでしょうか?
    今の私にはここまでで限界です(笑)

    別れの瞬間ってこういうことなんでしょうか?

      補足日時:2017/07/14 20:37

A 回答 (5件)

恥ずかしながら妄想満開で復縁かな~と思ってしまうわけです」←そうですか・・



まっ そう取る事も出来るのでしょうね・・・

別れって 色んな形があるので・・・

俺なんか 18の時に付き合ってた彼女が いきなり結婚してて子供が産まれてから知った(笑)

その後十数年経ち 離婚したらしく ・・(途中割愛(笑))今は 又 付き合ってる(笑)

それだけ 男女の仲って複雑なのです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その後十数年経ち 離婚したらしく ・・

ふーん、なるほどね、、そういうことね。。 お幸せに。
(??この表現合ってるかな、失礼でしたらごめん)

ところで、今気づいたのだけど、私はとんでもない勘違いをしてたのかも。
前から、あの人とあいつと何で呼び方が違うのかなと思ってたのだけど
あの人とあいつは別人でこの女性は二人の間で揺れ動いてる。

あの人はとてもいい人であいつは悪魔のような奴。
なのに悪魔のような奴を選んでしまった自分(選んでしまいそうな自分)に
しくじったー説 
もしくは浮気してしまった自分はしくじったー
違うかな~

spacecruiseryamatoさんの人生同様、この詞も深いですねーー
そろそろ作詞ご本人が解説してくれればいいのにね。

お礼日時:2017/07/13 23:41

多分珍しい別れの歌でしょう


曲は暗くはないが、キャンディーズの場合いは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魅惑なメロディにすっかりだまされていました。
今ではやっぱり別れの歌かな~と思っています。

お礼日時:2017/07/14 20:43

別れが決まった瞬間の歌だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり別れなんですかね~

お礼日時:2017/07/13 21:12

復縁の歌に聞こえる私がおかしいのか。


どのみち恋の一部分を切り取った素敵な歌です」←背中つついたのは冷たい風だったかな・・から考えると 既に別れた後だと感じ取れる・・

そして最後に「私もしくじった」でしょ・・

悔いてるとしか取れないが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>背中つついたのは冷たい風だったかな・

冷たい風が帰るよう背中を押してくれた(2番で帰っているので)

僕の胸に飛び込んでおいでと両手を拡げてしまう
しめしめと薄笑み浮かべてしまう なのに
暗闇で私の涙もかわいてしまう
こんな人とわかっていながら別れられない私は人生をしくじった(かも)
だけど、、、

一生は続かないかもだけどとりあえず今は別れられないわ~
だって好きなんだも~んって感じで、、

・・恥ずかしながら妄想満開で復縁かな~と思ってしまうわけです。

お礼日時:2017/07/13 21:08

別れの歌では無く 既に別れた後です・・



思い出して 「こうすれば良かった」と 悲しんでる様子です・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。。
復縁の歌に聞こえる私がおかしいのか。
どのみち恋の一部分を切り取った素敵な歌です。

お礼日時:2017/07/12 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!