プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には彼氏がいます。
同じ部活の先輩です。
ちなみに部活の人たちは全員、私たちが付き合ってることを知っています。
昨日で、付き合い始めてから1ヶ月が経ちました。みんなお祝いしてくれました。
しかし、私は、今の彼氏と別れたくて仕方ありません。
特に理由はないのですが、
なんか、「あ、この人じゃない」
と思うことが多々あり、このまま付き合っていても意味がないと思うんです。

しかし、彼のおかげで、部活に行った時の話題ができたり、そのことでいじられるようになったりして、部活に居やすくなったのも事実なので、もし別れたら、今までの和やかな雰囲気、居やすい部活というものがなくなる気がして怖いんです。

だって、私にはほかに取り柄が無いから。
私は人見知りで、フレンドリーになれなくて、その場に慣れていたとしても、先輩方と話す時は、いつも通りの自分でいられないんです。
つまり、どこかで先輩達に怯えてしまっているということ。

だからこそ、この先、私はどうすればいいのか分からないんです…

文章長くなってすみません。
解決方法教えてください。

A 回答 (5件)

どうして付き合ったの?取り柄を作りたかったから?ま、そんなのは置いておいて。


あなたが自分で気づいたのならままならないですね、ちゃんと自分で気づけたんですもん。でも付き合っててそう思ってしまう瞬間と言うのは付き合っている以上そう思ってしまうことも少なくはないんですよ?最初はあ、この人運命の人とか思う人が多いんですが日を積み重ねていくうちに自分に合わない人だって出てきます。ですがやはり話を聞いていると今別れたらお互いの空気も部活の空気も荒くなってしまいそうでこっちまでなんか怖いです。ですが今別れたいのならこう話すといいんじゃないですか?
『〇〇(←彼氏の名前)私ねあなたと付き合ってたくさんのことに気づきました。楽しい事もいっぱい合ったしすごく凄く毎日が充実してた。でもね気づいてきたことがあるの。私あなたにはふさわしい彼女ではないのかもしれない。そうやって思うことが自分の中でどんどん大きくなっていくの。それが怖いの。そして、そんなあなたに申し訳ない気持ちもたくさんあるんだけど私はあなたのなにかに怯えている気がするの。私でもよくわからない。そして何度もあなたと終わろうと考えた。だけど部活とか気まづくなるのも嫌だから少し我慢してた。このまま付き合っても先輩にも迷惑かけるし私もなんか苦しいんです。なので今日で終わりにしてまた先輩後輩の関係に戻りたいです。お互い部活も頑張りましょ?私はそっちの方がよっぽどいいと思います。』
こんな感じで、これは直接話すのがベストです。
これはあくまで私のアドバイスなので参考にどうぞ。
あとはあなた次第です。頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

「あ、この人じゃない」と思うには必ず理由はあるよ。


まずはそれを探してみよう。面倒くさいかもしれないけどね。

理由がわかれば解決に向かえるかもしれないし、解決したら好きになるかもしれない。

人として成長する機会だとでも思って、きちんと向き合ってみればいいと思います。
相手に失礼かどうかなんて、バレなければいい話だと思う。
    • good
    • 1

彼には、申し訳ないけど


部活で過ごし易いなら
うわべで交際すれば?

それは、決して
悪いコトじゃないよ

他に好きな人が
出来たら、その時
また考えれば良いよ

あと、自分に
もっと自信を持ってね

えい、えい、おー☺
    • good
    • 3

好きでもない人と付き合っても相手に失礼だよ。

あなたもあなたの事好きでもないのに付き合ってくれててもうれしかないでしょ。好きな女の子が出来たらソッコーじゃーね➰なんて言われた日には私の時間返してよ➰なんて思うだろーし好きな人忘れるのって大変だと思うでしょ➰
    • good
    • 1

自分の気持ちを思っている通りに伝えれば良いのではないでしょうか。


「ずっと仲良くしてきた大事な友達だと思っているけど、たまにすごくドキドキしちゃう時も、急に不安になってしまう時もある。今のいい関係が壊れるのはとても怖いけど・・・」と正直に伝えてみましょう。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!