プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に苦手な人がいたとして、その人に対してだけ過剰な反応したりとかまるで好意があるかのような態度することってありますか?またあるとしたらどういう理由でしょうか?

A 回答 (4件)

苦手な人だから、気を使うんでしょう。

どうにか波風立てないように、嫌われないようにしようと必死なのかもしれません。苦手な人、というのが自分より立場が上だったり、力関係が自分が負けそうな場合はそうなるでしょうね。他人にそのような気遣いをさせるようであってはならないし、また、気を使っている方も普通に接するように自己鍛錬すべきでしょうね。
    • 0

苦手な人にはできるだけ関わろうとしないので…

好意があるような態度をとるならアピールかも??

ですが 世の中にはどう見ても好きアピールだと思える態度をとるのに、告ったらそんなつもりはなかった と断るような天然小悪魔もいるのでご注意を。
    • 0

苦手な人には、あまりにかかわらないように、していますが、過剰な反応したりするのは好意があるときだけかもしれません。

• 0

気にして変にへりくだったり、敢えてニコヤカに接してしまったりします。

何故?と自分に問うことがありますね。
    • 0